So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本 観光で割引きの支援、最大70%オフ!

熊本 観光での支援をうけ平均50%最大70%オフの割引き!



政府は5月31日の閣議で、被災した熊本に対し

観光での支援として旅行券を最大70%まで割引きすることを

発表しました。

今回調べてみたのは

地震の影響を受けた熊本の現在の状況と今後の行く末。

また後半では素敵な観光スポットと美味しいグルメ

ご紹介します。


スポンサードリンク






熊本の観光の状況と支援や割引きはこれからどうなるのか



まず今回の地震でどれだけの被害をうけたかというと

死者49人、避難者数は最大18万人を超え

住宅被害だけでも11万棟あまりにものぼっています。

経済面での被害総額は推定4.6兆円になるそうです。

ちなみに平成7年におきた阪神淡路大震災では

死者6432名、避難者数、最大31万を超え

住宅被害も25万棟あまり経済被害10兆円という

今回の熊本地震以上のとてつもない地震でした。

被災した兵庫県ですが、この20年の間

今では見事に復興して栄えているので

きっと熊本も支援をうけてすぐに復興すると

個人的には信じています。

今回の観光の政府からの援助ですが

地方自治体が新たに発行する「九州観光支援旅行券」

として旅行が平均50%最大70%割引きの価格で

いけるというものです。

割引の実施期間は7月から12月までで。早期に旅行需要を回復するため、

10~12月の割引率は25%に下がるため

行くなら今がお得だと思いますし、

何より現地の方は今、大変な時期だと思うので

人助けになると思います。


スポンサードリンク






熊本の観光のオススメスポットとグルメ



熊本のオススメの観光スポットですが建物系は

被害があるので今回はおいといて

阿蘇ネイチャーランドが個人的には一番のオススメです。

パラグライダー、熱気球、マウンテンバイクなど、

初心者でもインストラクターの指導を受けながら挑戦できる施設で

パラグライダーでの空の散歩は特にオススメで

阿蘇の大パノラマを地上30mの高さから独り占めできます。

他にも日本三大急流、球磨川でのラフティングという

川下りや、定番の黒川温泉などもいいですよね。

あと天草にあるイルカマリンワールドもオススメです。

天草の沖合に出て野生のイルカとふれあえる

ウオッチングツアーが人気ですね。

グルメでいえばやっぱり馬刺しが有名ですよね。

他にも阿蘇のあか牛というブランド牛も美味しいですし

辛子レンコンや、大平燕(タイピーエン )は学校給食にまで

出るほど地元では愛されているみたいです。

まだまだ他にも熊本の魅力は数多くありますので

一日も早く復興して前以上に

エネルギッシュな県になってくれることを期待してます。


スポンサードリンク








コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。