So-net無料ブログ作成
検索選択

青学!西友でサンバを踊り炎上。その実態とは?

西友でサンバを踊った青学が話題、なぜこうなった?



今月8日にスーパーの西友で大勢でサンバ

踊って迷惑行為をしたということで青学が話題に

なっています。事件は1人のメンバーがSNS上に

発信したことから、瞬く間に広がり炎上しています。

どうしてこうなったのでしょうか?

スポンサードリンク





青学が西友でサンバを踊った状況



西友で迷惑行為をしてしまった青学の当事者ですが

オールラウンドサークルAMI」という、いわゆる

飲み会を主な活動とする飲みサークルといわれる

サークルに所属していました。

もうすでにネット上ではサンバを踊っていた実際の

映像も拡散されていますし、その映像には

当事者達の顔もハッキリと映っているので

身元も判明してしまっています。

ちなみにサンバといっても本格的なものではなく

青学の学生の間で代々伝わるサンバゲームという

傍からみると寒すぎる踊りです。(笑)

今回の炎上事件ですが大学1年生も関わっており

未成年者の飲酒としても問題になっていますね。

せっかく苦労して名門校に入ったのに本当に

もったいないですよね、このような騒ぎが起きると

大学自体のイメージダウンになりますから

他の真面目な生徒が気の毒です。


青学のサークル団体ですが、調べてみたところ

200近くのサークルがあり、今回の問題となった

「オールラウンドサークルAMI」みたいな、いわゆる

飲み会を主な活動とする飲みサークルの数は

50件もあり全体の4分の1もありました。

みなさんやはり大学生になったら遊びたいという

願望が強いのでしょうか。気持ちはわかりますが

今回はちょっとまずかったと思います。


こういったサークルですが、2003年に発覚した

サークルによる組織的な輪姦事件として知られる

スーパーフリー事件」や2014年に新宿歌舞伎町

大量の昏倒者を出して話題になった明治大学の

テニスサークル「クライス」など他にも

過度の飲酒を強要して急性アルコール中毒で

人が亡くなるという事件もありました。

このような過去の事件を考えると、

青学に限った話ではありませんが、子を持つ親

としては、ものすごく心配だと思います。

スポンサードリンク





西友での炎上事件で青学の当事者たちの今後は



西友でサンバを踊ってしまって炎上してしまいましたが

今後、青学の当事者たちはどうなるのでしょうか?

確かに迷惑なことは間違いありませんが、

少しはしゃぎ過ぎただけで、人を傷つけたりは

していませんので大目に見てあげてもいいんじゃないかと

個人的には思います。本人たちが普通の感覚なら

今頃後悔の嵐だと思いますし(笑)

せっかく青学という名門校に入ったのだから

それを良い意味で活かしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク
















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。