So-net無料ブログ作成

相模原 津久井やまゆり園の犯人の素顔とは?

犯人は元職員で動機は?相模原の津久井やまゆり園でいったい何が?



本日7月26日未明午前2時50分頃

相模原の津久井やまゆり園で

男が押し入り19人心配停止20人重傷という

凄惨な事件が発生しました。

犯人は一体どんな人で動機はなんだったのでしょうか?

スポンサードリンク





相模原、津久井やまゆり園の犯人



今回のこの凄惨な事件がおきた

相模原の津久井やまゆり園ですが

山あいの静かな場所に建っており

入所者は約160人です。

事件は午前2時50分頃に起こりましたが

深夜帯は職員の数も減り

20人に対して1人という体制だと言われています。

現在判明している情報では

犯人は26歳の男性で施設の元職員だということです。

犯行後3時過ぎには自ら出頭していますが

一体何が彼を犯行に駆り立てたのでしょうか?


障害者施設で事件が起きるのは

今回に限った話ではなく過去には

長崎県雲仙市の社会福祉法人が運営している

4つの障害者の施設で虐待が発覚したり

滋賀サングループ事件 や水戸アカス事件

富士聖ヨハネ学園事件 、白河育成園事件

などなど障害者を虐待するような事件が後を絶ちません。

それほど障害者福祉施設で働くということは

ストレスがたまる大変な仕事だと

私は思いますが、決して許されることではありません。

今回の津久井やまゆり園の犯人も

元職員だということで過去に施設内で

トラブルがあったのだと思います。

誰を恨んでいたのでしょうか?

考えられる点では

・施設の入所者

・職員

このどちらかだと思います。

ありがちな予想ですが犯人は過去に入所者に対して

虐待をしていたのではないのでしょうか?

それが職員にみつかり解雇されたのを

逆恨みして犯行に至ったのだと私は思います。

スポンサードリンク





相模原 津久井やまゆり園の犯人の今後



相模原 津久井やまゆり園の犯人の今後は

どうなるのでしょうか?

先ほど入った情報ですと名前は

「うえまつ さとし」だということが判明しました。

自ら出頭したとはいえこれだけの被害者を

出したのですから極刑は免れないことでしょう。

今後も速報が入り次第更新します。

スポンサードリンク










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。