So-net無料ブログ作成
検索選択

栗原敏勝、嫁の宗教が判明!カルトの恐ろしい実態に迫る! [宇都宮爆発事件、栗原敏勝]

栗原敏勝を狂わせた嫁の宗教、真言宗長江寺の実態とは?



先日、宇都宮城址公園で爆弾により

自殺した栗原敏勝ですが、

彼はいったいなぜこのような事件を起こしたのでしょうか?

彼のブログにでてくる嫁の宗教

事件をおこした理由に大きく関係しているといわれています。

いったいどのような宗教なのでしょうか?調べてみました。


スポンサードリンク





栗原敏勝の嫁の宗教



今回の事件のきっかけにもなった

栗原敏勝の嫁の宗教ですが

彼のブログによると真言宗長江寺住職

萩原玄明を教祖とする宗教だということが判明しました。

どのような教えかと言いますと

「精神病は病気ではない」これが

彼の教えで、では病気でないなら一体何なのかということですが

なんと精神病は先祖の霊が憑依していると

主張しています。

かなり胡散臭いですよね。

ですがきっと藁にもすがる思いで栗原敏勝の嫁は

この宗教に賭けていたのでしょう。

夫の退職金も使い込むほどですから

相当のめり込んでいたと考えられます。


現在日本にはさまざまな宗教があり

創価学会や幸福実現党、立正佼成会

パーフェクトリバティー教団、世界基督教統一神霊協会

他にもさまざまな団体があり数で言えば

実に18万2千もの宗教団体があるといわれているそうです。

そんだけ数が増えれば当然営利目的の怪しい団体も

存在するようになりますよね。

2014年にも三重県菰野(こもの)町にある

川の流れだけが響く閑静な霊場「福富寺」を

拠点に宗教法人と活動していた

開運グッズ販売会社「アドライン」の幹部が

脱税をしたり信者に法外な金額を請求したりして

逮捕、起訴されましたね。

他にもオウム真理教に始まり、加江田塾や、ライフスペース

冨士大石寺顕正会、法の華三法行などなど

さまざまな宗教団体がさまざまな事件をおこしてきました。

今回の事件で注目を集めてしまった

真言宗長江寺ですが信者達はどう思っているのでしょうか?

教祖の萩原玄明について調べてみると

いわゆるお茶の間でも有名な江原啓之さんと

同じように霊が視えて会話もできる

霊能力者だとうたっているそうです。

一説によると日本全国には自身の霊能力に気づいていない人も

含めてざっと1万人もの霊能者がいると言われています。

そのうちの何人が本物なのでしょうか?

それとも全員偽者なのでしょうか?

私は霊感が皆無なので彼が

本当のことを言っているのか見当もつきませんが

栗原さん家族の崩壊のきっかけになったという事は

事実なので信者は減るかもしれませんね。


スポンサードリンク





今後、栗原敏勝の嫁はどうする?



今回の事件で夫が爆発して自ら命を絶った事を

栗原敏勝の嫁はどのような心境なのでしょうか?

まだ、真言宗長江寺の萩原玄明の宗教に

ついていくのでしょうか?

それこそ萩原玄明が本物なら

夫の霊も視えているのではないでしょうか。

偽者なら逆にそれを利用して丸め込むという

やりかたも考えられます。

いずれにしてもなんだか悲しい事件ですね。


スポンサードリンク













コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。