So-net無料ブログ作成

高樹沙耶 逮捕!薬でなにもかも終了で自暴自棄か!? [高樹沙耶 大麻事件]

薬で現行犯、逮捕!高樹沙耶はこれからどうなるのか?



女優で活躍し参院選にも出馬したこともある

高樹沙耶さんが大麻を所持していたことで

現行犯として逮捕されました。

彼女は最近では石垣島で虹の豆という名の

自然派リゾートホテルを運営していましたが

薬で捕まった彼女はこれからどうなるのでしょうか?


スポンサードリンク





高樹沙耶の逮捕の状況



高樹沙耶はなぜ逮捕されたのでしょうか?

彼女は現在石垣島の虹の豆というホテル経営に

力をいれておりテレビ出演もはたしたりと

精力的に活動していました。

そんな中、彼女は以前から大麻を医療用として

普及させようという活動にも従事していましたし

それを公言していたので

今回の逮捕も当然といえば当然なのかもしれません。

逮捕の罪状ですが大麻取締法違反ということになっていますが

これは受け渡しと所持を取り締まる法律で

使用は構わないという少し不思議な法律です。

ですがそもそも使用するには譲り受けなければいけないので

使用しただけだから罪にならないという事は

ないみたいですね。

刑としては5年以下の懲役(営利目的の場合は7年以下)

らしいので彼女はどうなるのでしょうか?

一緒に活動していた男性も

捕まったのでしょうか?

いずれにしても参院選出馬やテレビ出演で

注目を浴びたことが裏目にでる結果となってしまいましたね。

同じ薬でも覚せい剤ではなくてまだマシだったと思います。

もしも覚せい剤なら10年以下の懲役ですし

服役中の禁断症状も凄く大変だと言われています。

服役期間ですが5年以下や10年以下とされていますが

過去に薬で逮捕された芸能人を見ると

そこまで長くないケースが多いです。

槇原敬之さんの場合では覚せい剤で

懲役1年6ヶ月執行猶予3年でしたし

歌手のJAYWALK中村耕一さんは大麻所持で

懲役1年6ヶ月執行猶予2年でした。

あの田代まさしさんでも最初に

覚せい剤で捕まった時は懲役2年執行猶予3年でした

調べてみて知ったのですが、

この時に田代まさしさんが覗いた風呂は男性の家だったそうです笑


スポンサードリンク





高樹沙耶は今後どうなるのか?薬は諦めるのか?



今回、逮捕された高樹沙耶ですが

おそらく懲役2年、執行猶予3年くらいの刑に

なると予想されますが

今後どうなるのでしょうか?

大麻の普及活動はもう諦めるのでしょうか?

ちなみに執行猶予とは定められた期間の間

おとなしくして法律を破らなければ刑罰が無効に

なるという犯罪者にとっては夢のような制度です。

薬の場合は中毒性があるので

少し難しいのかもしれませんね。

大麻自体は現在世界的に

合法化の波がきているみたいですね。

ただ現時点の日本では違法なので

こうなることも仕方がないことですよね。

今後の高樹沙耶に注目です。


スポンサードリンク
















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。