So-net無料ブログ作成
検索選択

新今宮駅 事件の犯人をプロファイリング!被害者はまだ増えるのか?

事件はまだ終わらない?新今宮駅、犯人の恐ろしい素顔に迫る!!



12月11日大阪 新今宮駅で事件はおきました。

63歳の女性が何者かに線路内に突き落とされました

幸いにも電車は急停止し、最悪の事態は免れましたが犯人は未だ逃走中です。

騒ぎがおこる少し前の時間では

女子高生も同様に線路内に突き落とされそうになりました。

無差別にも思えるこの犯行の犯人はどのような人物なのでしょうか?


スポンサードリンク





新今宮駅 事件の犯人はどんな人物なのか?



大阪 新今宮駅でおきた

今回の事件の犯人ですがいったいどのような人物なのでしょうか?

現在判明している点としては

・20代くらいの男性

・身長170cmくらい

・紺色のジャージ

・犯行後、反対側のホームの電車で逃走

・女子高生で失敗した直後に63歳の女性を突き落とす

現時点の報道では以上のことが明らかとされています。

いったい犯人はどのような精神状態だったのでしょうか?



似たような事件が過去にもおきているのでその実例から考えてみます。

それは2008年3月25日におきました。

JR岡山駅で県職員の38歳の男性が見ず知らずの男に線路に突き落とされ、電車にはねられてお亡くなりになられました。

犯人はその場で逮捕されましたが

当時18歳の無職の少年で「人を殺せば刑務所に行ける。誰でもよかった」などと供述していたこともあり世間を騒がせました。


彼は就職活動が上手くいかないことや、

今までの人生のストレスが爆発し自暴自棄になっていたと後の報道でありましたが

あくまで推測にすぎないので凶行に至る決定的な動機は何だったのでしょう・・・


そして今回の犯人も似たような境遇なのでしょうか?

通り魔で「誰でもよかった」と供述している人物に対してよく言われるのは

自分自身への劣等感が強くそれを他者への攻撃によって解消すると言われていますが今回もそのようなケースなのでしょうか?

いったい犯人は何を考えてどのような動機で犯行に及んだのでしょう・・・


スポンサードリンク





新今宮駅の犯人はまた事件をおこすのか?



事件はまだ終わってなく

今後は警戒されている新今宮駅ではなく他の駅で犯人は犯行に至るのでしょうか?

事件翌日の12日には

東京品川区のJR大崎駅の山手線の電車内で

40代の女性が何者かに太ももを切りつけられる事件がおきています。

今回のケースと関係があるのでしょうか?

防犯カメラの映像で近いうちに逮捕されるとは思いますが付近の電車利用者にとっては不安で仕方ないと思います。

一日も早く犯人が逮捕されることを願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。