So-net無料ブログ作成

益若つばさ デザインを真似て謝罪するも死活問題の理由とは?

デザインの真似で炎上!益若つばさの謝罪と彼女の今後とは?



益若つばささん自身がプロデュースしている

ファッションブランドEATME(イートミー)の製品と

ビジュアル系バンドSuGの武瑠さんが

デザイナーを務めるブランド「million $ orchestra」のバラの

デザインが酷似していることが話題となっています。

彼女はなぜ真似してしまったのでしょうか?

謝罪をしていますが今後彼女はどうなるのでしょうか?


スポンサードリンク





益若つばさ デザインを真似た真相



デザインを真似てしまった真相ですが

益若つばささんは

報道をみる限りでは自分が悪意をもって模倣したのではなく

チームがおこした不祥事という形で

自身の監督不届きとして謝罪していました。

この対応についても

「嘘つき」

「辞めろ」

「今までものを作ってなかったんじゃん」

などなど

ネット上では不満が爆発して更に炎上してしまいました。


有名人がプロデュースしているファッションブランドの実情は

とても厳しいらしく売れているブランドは本当に一握りらしいですね

ほとんどのブランドが、経営がうまくいかずに

黒歴史として葬り去られることになるそうです

その原因の一つとして

プロデュースする側である有名人側の

デザインや服に関する知識の無さとこだわりの強さがあげられるそうです。

プロのデザイナーさんからみたら到底無理な難題を

突きつけられたり、スケジュール調整など色々と大変みたいです。

今回のパクリ疑惑の件にしても

こんな事が多くてデザイナーさんが愛想をつかした可能性だって考えられます

どのような動機で真似たにしろ

益若つばささん自身が積極的にデザインに関わっていないということが

露見してしまったので

彼女が好きでブランドを買ってた人は裏切られた気持ちになるかもしれません。

今後どうなるのでしょうか?


スポンサードリンク





益若つばさは謝罪してブランドを潰すのか?



今回の益若つばささんがデザインを真似て炎上した騒動ですが

いったいどのような収束を迎えるのでしょうか?

謝罪しましたが、これを機にブランドを潰してしまうのでしょうか?

一説によると

彼女は深瀬さんとの交際が現在上手くいっており

2017年の年明けには結婚を発表するのではないか?と

騒がれていましたが、こんな騒動があったあとですから延期も考えられますし

逆にブランドを潰すいい機会にもなりそうです。

いったい今後どうなるのでしょうか?

彼女の動向に注目です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク













コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。