So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
前の10件 | -

熊本 観光で割引きの支援、最大70%オフ!

熊本 観光での支援をうけ平均50%最大70%オフの割引き!



政府は5月31日の閣議で、被災した熊本に対し

観光での支援として旅行券を最大70%まで割引きすることを

発表しました。

今回調べてみたのは

地震の影響を受けた熊本の現在の状況と今後の行く末。

また後半では素敵な観光スポットと美味しいグルメ

ご紹介します。


スポンサードリンク






熊本の観光の状況と支援や割引きはこれからどうなるのか



まず今回の地震でどれだけの被害をうけたかというと

死者49人、避難者数は最大18万人を超え

住宅被害だけでも11万棟あまりにものぼっています。

経済面での被害総額は推定4.6兆円になるそうです。

ちなみに平成7年におきた阪神淡路大震災では

死者6432名、避難者数、最大31万を超え

住宅被害も25万棟あまり経済被害10兆円という

今回の熊本地震以上のとてつもない地震でした。

被災した兵庫県ですが、この20年の間

今では見事に復興して栄えているので

きっと熊本も支援をうけてすぐに復興すると

個人的には信じています。

今回の観光の政府からの援助ですが

地方自治体が新たに発行する「九州観光支援旅行券」

として旅行が平均50%最大70%割引きの価格で

いけるというものです。

割引の実施期間は7月から12月までで。早期に旅行需要を回復するため、

10~12月の割引率は25%に下がるため

行くなら今がお得だと思いますし、

何より現地の方は今、大変な時期だと思うので

人助けになると思います。


スポンサードリンク






熊本の観光のオススメスポットとグルメ



熊本のオススメの観光スポットですが建物系は

被害があるので今回はおいといて

阿蘇ネイチャーランドが個人的には一番のオススメです。

パラグライダー、熱気球、マウンテンバイクなど、

初心者でもインストラクターの指導を受けながら挑戦できる施設で

パラグライダーでの空の散歩は特にオススメで

阿蘇の大パノラマを地上30mの高さから独り占めできます。

他にも日本三大急流、球磨川でのラフティングという

川下りや、定番の黒川温泉などもいいですよね。

あと天草にあるイルカマリンワールドもオススメです。

天草の沖合に出て野生のイルカとふれあえる

ウオッチングツアーが人気ですね。

グルメでいえばやっぱり馬刺しが有名ですよね。

他にも阿蘇のあか牛というブランド牛も美味しいですし

辛子レンコンや、大平燕(タイピーエン )は学校給食にまで

出るほど地元では愛されているみたいです。

まだまだ他にも熊本の魅力は数多くありますので

一日も早く復興して前以上に

エネルギッシュな県になってくれることを期待してます。


スポンサードリンク








男児不明 山林に置き去りは仕組まれた事件なのか?

山林に置き去りにされた男児不明、無事なのか?それとも仕組まれた事件なのか?



2016年5月28日午後17時、北海道の山林で男児不明

事態がおきました。しつけの一環として小学2年生のまだ幼い

子供を山林にたった一人で置き去りにしたみたいです。

両親の供述にもちぐはぐな点もあり、謎が多いこの事態

果たして仕組まれた事件なのでしょうか?


スポンサードリンク






男児不明の現状と山林に置き去りにした両親



まず男児不明の事態が起きた現在の状況なのですが

北海道七飯町の山林で28日に行方がわからなくなって

もう40時間以上経過しています。

災害時によく使われる言葉で「72時間の壁」というものがあります

これは、災害発生から72時間が経過すると脱水症状や低体温症などが原因で、

生存率が急激に低下することをあらわし人間が飲まず食わずで

生存できる限界のタイムリミットだと言われています。

ですがもちろん例外もあり、72時間を超えても助かった人もいます。

その人達に共通することとして、次の4つの点があります。

呼吸ができる、水が得られる、怪我が軽い、体温が保てる。

今回行方不明の男児もこの条件を満たして

どうか無事でいてほしいものです。

行方不明時の服装ですが、黒色の上着と紺色のズボン そして赤色の運動靴だと両親は言っているのですが

最初の報道では緑と白のストライプのTシャツを着ている

報道されていました。

どうして両親は服装を訂正したのでしょうか?

捜索活動において服装はとても重要な

手がかりなのに謎ですよね。

いづれにせよもうすぐ6月とはいえ、北海道は

まだ気温が低く朝晩は冷え込みますから、

男児の体調が気がかりです。

まして山林ともなれば、などの野生動物の

被害も決して軽視できないことでしょう。

ちぐはぐな両親の供述は他にもあり、

当初はしつけの為ではなく山菜採りの途中で迷子になったと

嘘の供述をしていました。

世間体を気にしてとの考えだったみたいですが、

その後のインタビューでは狼狽する素振りも出さずに

応えていたということもあり、ネット上では虐待では?

両親が怪しいという声も多数上がっています。

行方不明になった男児には姉がおり、置き去りにされる

直前まで家族4人で川遊びをしていたらしく、この報道や

ネット上での両親の批判を聞いてどう思うのだろうか

7歳の男の子の姉だからちょうど思春期の多感な時期かも

しれないし学校でイジメの原因にもならないのだろうか?

そう思うとものすごく残念な気持ちになってしまいます。


スポンサードリンク





山林でおきた過去の未解決事件



たったの5分間、山林に置き去りにしたことで神隠しにでも

あったように消えてしまった今回のケースですが

過去にも似たような不思議な事件は起きています。

2009年7月24日高原キャンプ場女児不明事件では

学校行事の野外授業として訪れていた下村まなみちゃん(当時10歳)が

わずか10分間一人になった隙に忽然と姿を消してしまいました。

事件発生当初は熊の被害も考えられましたが、衣服や靴が見つかって

いないことから誘拐の説が有力だとされ現在も調査中です。

他にも

2005年4月29日タケノコ堀り女児行方不明事件では

幼稚園児(当時5歳)がタケノコ堀りのイベントに

母親や姉と一緒に参加し「もう一本とってくる」と

言い残し20分たっても戻らないので捜索したが見つからず

未だに行方がわかっていないらしいです。

このように日本でも少しの間、目を離しただけで

行方がわからなくなってしまう事件が

珍しくないので、今回の男児不明のケースも

もしかしたら何者かによる誘拐の可能性もあります

いずれにしても、一日も早く保護され無事でいてくれることを

お祈りします。


スポンサードリンク













ダルビッシュ有 復帰!現在の結果は絶賛の嵐!

ダルビッシュ有 手術後初の復帰で現在、好スタート!



2015年3月17日、右肘靭帯の移植手術トミージョン手術を受け

長期休養をしていたダルビッシュ有が復帰しました。

結果は初コンビの捕手も「全てがよかった」と絶賛しており

最高のスタートをきることに成功しました。

ダルビッシュ有選手についてまとめてみました。


スポンサードリンク





ダルビッシュ有 復帰の裏側、現在と過去



ダルビッシュ有は右肘靭帯移植の手術後、

今まで休養し試合にはずっと出ていませんでしたが

ただ休んでいた訳ではなく、休養期間中に肉体改造を行い

むしろしっかり地盤を作って以前よりパワーアップして復帰しましたね。

彼は今回の右肘靭帯のケガをすることによって

今までの自分に足りないものが明確に理解できたらしく

すごく前向きな捉え方をされていたので

今回の復帰戦における絶賛の結果も

起こるべくして起きたことで、彼にとってはあたりまえのこと

だったのではないのかとも思います。

彼は196cmと高身長ですが、自分自身のことを

手も小さいし腕だって長くないといっていますし、それに加えて

瞬発力をうみだす筋肉の割合が生まれつきもともと少ないとも

いっています。このように彼は自分のことを客観的にみて

そこから自分にあったトレーニング方法を考えて

最新のトレーニング医学や栄養学や睡眠の質についてまで

ものすごく勉強してこの休養期間中に実際にトレーニングを

されてきたみたいです。

その情熱とひたむきさや野球に対しての真面目さには

本当に感服します。

現在では、以前に比べだいぶマッチョになってて話題になりましたね。

自身のツイッターでは、こう言っています。

自分が筋肉増やしたのは以前の100パーセントと同じ球を いかに低い出力で出せるかという事を目的としていて、 球を速くしようとはしていないということ。 」

まさに考え抜いた上の選択で怪我に悩まされた彼ならではの

答えだと思います。

今回の復帰戦でも158㎞のストレートも投げていましたし

シンカーでも145㎞をゆうに超えていたと言われています。

他の選手と写った写真でも100kgの選手が

小さくみえるぐらいにビルドアップされています。

同じメジャーリーグで活躍されている選手で

イチロー選手がいますが、彼は筋肉量がずば抜けて高い

といった感じではないですよね

ダルビッシュ有が言うにはイチローさんにとっては今の筋肉が

ベストなんだろうと言っていました。

求められる結果やポジションによって変わって

くるみたいですね。


スポンサードリンク





ダルビッシュ有のこれから



ダルビッシュ有は投手生命さえ危ぶまれた手術から

1年というパワーアップ期間を経て復帰し、

最初の試合は見事称賛の嵐という順調なスタートを

きりましたが今後はどうなっていくのでしょうか?

個人的な感想としては、現在の彼には死角はないと思うので

きっとこれからも大活躍してくれることでしょう。

これからも期待して応援します。


スポンサードリンク













マツコの知らない世界 冷凍食品とお弁当にも使える絶品とは?

マツコの知らない世界 お弁当にも使える冷凍食品の絶品とは?



2016年5月31日にマツコの知らない世界で

冷凍食品の特集が放映されます。

まさに忙しい主婦の味方であり、お弁当でも大活躍する

冷凍食品の最新情報と絶品なオススメをまとめてみました。

スポンサードリンク





マツコの知らない世界でも注目を集める冷凍食品の最新情報



今回、マツコの知らない世界ではゲストとして登場するのは

冷凍食品の業界に携わって34年のプロ、山本純子さんです。

彼女いわく今年は冷凍食品に革命が起きたらしく

お店の味を超えた本格的なプレミアム志向なものが

増えてきているそうです。

ここ近年の食品を冷凍する技術の成長には目を見張るものがあり

その最新技術として「プロトン凍結」というものがあります。

この技術を使えば、凍結前のいわば出来立てほやほやと変わらない

状態を作り出すことができるそうです。

毎日がんばる主婦のかたにとっては時短にも

なりますし最高の味方となるのではないでしょうか。

プロトン凍結は磁石、電磁波、冷風の3つの力で素早く冷凍。

通常の冷凍方法では冷凍時に細胞が破壊され、

それが解凍時の旨味の流失につながりますが、

このプロトン凍結では、細胞を破壊せずに冷凍できるので

旨味そのままで、作り立てと変わらないものを再現できます。

このような冷凍技術は他にもあり、どんどん開発されているので

これからますます冷凍食品のクオリティーは

上がっていくと予想されているので本当に心強いですよね。

家庭でお店の味を本格的に手軽に再現できたら最高ですし

自分はもとより家族にも喜ばれますのでいいことづくしですね。


スポンサードリンク





お弁当にもオススメな絶品な冷凍食品



ますます大活躍が期待される冷凍食品ですが、

忙しい時の、お弁当でも重宝することだと思います。

なので過去にマツコの知らない世界でも紹介された

お弁当にも使える冷凍食品の一部をピックアップして

ご紹介しますね。

まずは定番の、「味の素、若鶏のから揚げ

こちらはもう定番中の定番ですよね、個人的なオススメとしては

味の素、レモンとバジルのチキン香り揚げ」も美味しかったです。

サッパリしていてナゲットの感覚で軽く食べれますので

特に女性に喜ばれるのではないでしょうか。

つづきまして、「アクリフーズ、コーンクリームコロッケ

こちらはマツコさん絶賛で「まるでコーンポタージュを揚げている

みたいな感じ」と言われていました。

レンジで温めて作り立てを食べる時はヤケドに注意してくださいね。

そして最後、「ニッスイ、大きな大きな焼きおにぎり

こちらはマツコさんに「一番好きかも」と言わしめた食品です!

毎日白ご飯じゃ飽きるので、たまには焼きおにぎりも

新鮮なので個人的にもオススメです。

あと「ニッスイ、白身魚とタルタルソースのフライ」もオススメです!

今後もどんどん技術が進歩してクオリティーの高いものが

一般に普及していくって考えると、なんだか夢がふくらみますね。

最後にひとつだけ、電子レンジで温める時は

中央に置かないでにおいたほうが

均一に熱が伝わるみたいですよ。ちょっとした豆知識です。

以上です、まとめてみました!

みなさんのお弁当ライフが充実することを願っています。


スポンサードリンク







萩田和秀 プロフェッショナル 仕事の流儀で見せるコウノドリの素顔とは?

人気漫画、コウノドリのモデルとなった荻田秀和のプロフェッショナルな素顔とは?



産婦人科医の活躍を描いた人気漫画、コウノドリ

ドラマ化までされたこの作品の主人公、鴻鳥(こうのとり)のモデルとなった

現役バリバリの産婦人科医、荻田和秀が、プロフェッショナル 仕事の流儀に

出演します。モデルにまでされた彼の素顔を調べてみました。


スポンサードリンク





荻田和秀がプロフェッショナルと呼ばれるまで



荻田和秀がコウノドリのモデルに抜擢されるまでの

簡単なプロフィールを紹介します。

彼は大阪市で生まれ香川医科大学を卒業し

大阪大学の産婦人科チーフを務めた経歴をお持ちのかたです。

そして現在では大阪府泉佐野市にある、りんくう総合医療センター

産婦人科部長として活躍しています。

その病院は総合病院なので重症の患者を受け入れることも

少なくなく、年間1000件もの出産を扱っているまさに激戦の病院で

彼は産婦人科部長として日夜戦っているそうです。

医者の仕事はハードなイメージがありますが

産婦人科もやはり凄くハードみたいですね。

妊婦にとってお産はいつ始まるかわかりませんから、

いつ緊急の呼び出しがかかるかわからないので、

休みなんてあって無いようなものだと思いますし、

死産や事故といったリスクも高くまた責任も重たいので

本当に覚悟を決めてプロフェッショナルとしてやらないと決して身が持たない

職業だと思います。

彼の父親も産婦人科医でしたが、その大変さを理解している為

息子が産婦人科医になることに乗り気ではなかったみたいです。

実際に、ここ数年の産婦人科医の減少は著しく

どんどん減ってきているみたいです。

この現状は日本産科婦人科学会が緊急提言を発表するほどの

深刻な事態です・・・

これから先どうなってしまうのでしょうか?

打開策として産婦人科医の過酷な労働環境を改善するための行動計画を

学会が目標として発表したので、是非ともこれをスムーズに

実現させて少しでも現状が良くなることをお祈りします。


スポンサードリンク





荻田和秀のもう一つの顔



彼がモデルとなった人気漫画、コウノドリの主人公には

産婦人科医でありながら、ジャズピアニストというもう一つの顔があります。

実在する荻田和秀も実は産婦人科医でありながらジャズピアニストという

まさに異色の医者なのです。

4歳から習っていたピアノの腕はまさに玄人の域で

本人も医学生時代にこのまま産婦人科医になるのか

音楽の道に進むのか本気で悩んだそうです。

そして現在は仕事の傍らで時々ライブを行うくらいの

趣味の範囲にとどめて産婦人科医の仕事に

情熱をもって全身全霊頑張っているそうです。

これからも産婦人科業界を担う若手の人達の規範となるような

プロフェッショナルな荻田和秀さんで在り続けていただきたいです。


スポンサードリンク










能年玲奈 独立か?現在のままでは引退の可能性も・・・

能年玲奈の現在、独立と引退の可能性もあり



NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍有名になった

女優の能年玲奈が2016年6月末で所属事務所との

契約が切れることから、現在大きなターニングポイント

迎えています。このまま独立するのか?

それとも引退してしまうのか?

彼女の一連の騒動をまとめてみました。

スポンサードリンク





能年玲奈の独立騒動の発端、そして現在の引退説



能年玲奈の独立騒動のことの発端は、一人の演出家との

出会いから始まりました。

その頃の彼女は「あまちゃん」でブレイクした事をきっかけに

「ホットロード」や「海月姫」といった映画で主演を務めましたが

なかなか思うように興行収入が上がらず、女優としての

壁にぶちあたっていたのかもしれません。

そんな時に心の支えとなったのが50代の女性演出家、滝沢充子氏さんでした。

彼女はその演出家にすっかり惚れ込み、「52歳の親友、唯一の友達

とも語っていたそうです。

うーん、52歳で親友と言うのは、さすがに無理があるというか、

しかも女優と演出家、22歳と52歳、どう考えても教える側と教えられる側

親子といったほうがいい関係だと思います。

それを親友と言わせてしまうあたりに利害関係が絡んでいるような・・・

このことからもそんな二人の関係性が少し透けて見えるような気がします。

そしてすっかり心酔しきった彼女はその演出家が取締役をする

個人事務所まで立ち上げてしまいました。

元々の所属事務所のレプロエンタテイメント側にとっては

面白くないことですよね。しかも個人事務所を立ち上げたことすら

把握していなく無断でやられたみたいですね・・・

そして現在では仕事を振っても能年サイドが

出演を拒否するというありさまです。

そんな状況が続く中この2016年の6月末で事務所との

契約が切れてしまうので、これを機に本当に独立して

やっていくのか?それとも引退なのか?

本人にとってまさに運命の分かれ道となることでしょう。

スポンサードリンク





現在 ピンチの能年玲奈、独立しても大丈夫なのか



いったい能年玲奈が今後なにをやりたいのか、

いまいち見えてきませんが

所属事務所に対して不義理なことをしてしまった事実があるので、

今後芸能界で活躍するのは少し難しいのでは、ないんじゃないかと

個人的には思います・・・

そんななか打開策として話題になっているのが

「あまちゃん」で共演した小泉今日子さんの存在だと言われています。

小泉今日子さんは芸能界において非常に力のある

人物なので彼女の後ろ盾を得て復活するのでは

ないかとも言われています。

独立するにしても引退するにしてもいづれにしろ、

誰だって選択を誤ることもありますし

まだ彼女は若いですし深刻に受け止めすぎずに

「あまちゃん」でみせてくれたあの素敵な笑顔で

新たなスタートをきってもらいたいものです。

スポンサードリンク



武陵源 ベストシーズンと行き方は!?

中国の世界遺産、武陵源!そのベストシーズンと行き方



中国の世界遺産である武陵源が最近注目されていますね。

40年前まで公には知られておらずに少数民族だけが

その存在を知っていた秘境でした。

今回はその武陵源への行き方とベストシーズンをお伝えします。

スポンサードリンク





ベストシーズンや行き方よりも武陵源ってそもそもどんな場所?



武陵源は中国の奇岩地帯でもともと1970年までは鉄道も走ってなく、

トゥチャ族やミャオ族などの少数民族だけが知っていた

幻の秘境でした。そしてその後鉄道が走ることによって

徐々に人に知られていき、1992年にはユネスコの

世界遺産に認定されるほどの素晴らしい絶景を誇る場所です。

映画「アバター」に登場する浮遊する石、ハレルヤマウンテンの

モデルになって更に話題をよびましたね。

まさに大自然が生み出した美です。

その自然の雄大さと豊かさからパワースポットとしても

注目を集めています。

きっとその景色をみるだけで大自然の美しさに癒されること

間違いないと思います。

ベストシーズンですが、坂道や階段が多いので

夏から秋にかけての、

雨があまり降らない時期が一番いいみたいですね。

ですが、その時期は他の観光客も多いので

あえて4月や5月に行くのもいいと思いますし、

雨が降った後の景色もまた幻想的で素晴らしいと言われています。

ただ冬は山の気候ゆえに相当寒いらしいので、

個人的にはあまりオススメできませんが冬も冬で

凄く綺麗なことは間違いないと思いますので、

一度行かれたことのある方が二度目に行くのには

最適ではないのかとも思ったりします。

あと夏は、めっちゃ暑いらしいので熱中症にお気をつけくださいね!

有名になった観光地だけあって、売店や休憩所もあるので

秘境だからといってそこまで身構えることもありませんので安心してください。

ですが売店はやっぱり観光地だけあって値段が高いので

行く前に飲み物や食べ物は買っておいたほうがいいかもしれませんね。


行き方ですが張家界を目指していけば、そこから

武陵源行きの観光シャトルバスが出ているので大体バスで40分ほどで

到着します。

日本から行く場合はまずは北京や上海といった都市に行き

そこから中国国内線に乗り換えて長沙空港を目指します。

そこからはバスで長沙駅まで行きまたバスで張家界を目指す

という感じで結構メジャーな観光地なので比較的迷わずに

行ける場所だと思います。

スポンサードリンク





武陵源の新スポット



それと最近の武陵源で有名なのがガラスでできた吊り橋ですね。

世界最高最長の透明ガラスでできた吊り橋があります。

なんでもそこからバンジージャンプもできるのだとか...

高いところが苦手な自分から言わしてもらうと

クレイジー以外のなにものでもありません(笑)

スリルを味わいたい方は安全の保証はできませんが、やってみても

楽しいかもしれませんね。

ぜひ皆さんが自分にとってのベストシーズンと

最善な行き方で武陵源での素敵な思い出をつくることの

参考になったらいいなと思います。

スポンサードリンク


















菜々緒!ドラマ 視聴率は月9でどうなる!?

菜々緒 月9 ドラマにデビュー!視聴率はどうなるのか?



女優の菜々緒が7月にスタートする恋愛ドラマ「好きな人がいること」に

桐谷美玲 演じる主人公の恋のライバル役として

出演することがわかりました。

菜々緒にとっては月9のドラマに出演するのは

初めてのことで、視聴率はいったいどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク





菜々緒 過去のドラマでの視聴率は?



菜々緒さんといえばこれまで悪女のイメージが強いことだと思います。

菜々緒=悪女キャラの歴史は2013年4月から6月まで放送された

「ラスト・シンデレラ」で篠原涼子さん演じる主人公の恋のライバルとして

様々な妨害工作をする悪女の役を見事に演じきったことを

皮切りに次々と悪女を演じてきました。

過去に出演したドラマの視聴率なのですが

彼女が出演したドラマはどれも視聴率に恵まれず業界関係者からは

菜々緒死神説まで出ているとのことです。

前回出演した「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」では

初回放送こそ12.9%と好調な滑り出しをみせましたが

2話以降、一桁台の数字が続き最終話で11.5%まで復活したが

全9話平均視聴率8.8%という決して高いとは言えない数字でした。
ですが菜々緒さんが演じたキャラの悪女ぶりは素晴らしく

ネット上でも大変話題になり、菜々緒さんの悪女キャラを

不動のものとしました。

また菜々緒さんは、井坂幸太郎さん原作の「グラスホッパー」

という映画に出演したのですが、その時も悪女役を演じ

あまりの悪女ぶりで、自身のおばあちゃんをショックで

泣かしてしまったエピソードもあるのだとか。

では菜々緒さん自身の性格は本当に悪女なのかという点ですが

全くそんなことはなく、自分の「悪女」という役を演じているだけであって

業界関係者やタレントからの評判はよく、サービス精神旺盛で

とても気さくな人だと好感度は高いみたいですね。

スポンサードリンク





脱悪女の月9 ドラマで菜々緒は視聴率をあげれるのか



今回7月から月9でスタートするドラマでは、過去に出演した

「ファースト・クラス」同様、主人公の恋敵を演じるのですが

恋の妨害工作を企てる悪女ではなく、心優しい大人の女性

という設定で今までの悪女と全く逆の設定です。

菜々緒さんにとって恋する女性を演じるのは初めてのこと

なので、また新しい菜々緒を発見できることと思います。

大人の女性を菜々緒さんがどう演じるのか凄く楽しみですし

今度こそ視聴率もあがって菜々緒死神説を払拭してほしいものです。

スポンサードリンク



森田剛 舞台活躍!身長ものともせず。

森田剛 低い身長でも舞台 映画で活躍!




以前に比べテレビにあまり出演しなくなった

森田剛さんが低い身長をものともせず

ずば抜けた演技力で舞台や5月28日公開の

「ヒメノアール」という映画でも活躍中です。


スポンサードリンク





舞台俳優として力をつけ、 そのずば抜けた演技力には業界人も森田剛を絶賛。



森田剛さんといえば過去にV6がMCを務めていた

バラエティー番組「学校へいこう」のイメージが

強く、最近あまりテレビで見かけなくなったと

思っていたのですが、実は舞台俳優として

活躍されていたみたいです。

彼はジャニーズのアイドルグループですが

身長が163cmと決して高いほうではありません。

舞台俳優にとっては舞台の上で、いかに自分の

存在感を出せるかが非常に重要になってきます。

なので高身長であれば集団の中でも目立ちますし

華やかさも出てきます。

その点では残念ながら森田剛さんは

決して恵まれた体格ではありません。

ですが低い身長をものともしない

抜群の演技力で評価されている

日本に数少ない素晴らしい役者です。

先日お亡くなりになられた、大御所の演出家

蜷川幸雄さんにも「俳優としては抜群」

その演技力には太鼓判を押されています。

他にも28日から公開される「ヒメノワール」

という映画では、サイコパスの殺人鬼を

主演で演じるのですが、

イタリアでの映画祭上映後には

満員となった1200人の観客から

嵐のような拍手喝采が沸き起こったと

話題になりました。

この映画は内容が過激なため、

視聴に年齢制限が設けられているのですが

ジャニーズ主演の映画では

異例の事態だと言われています。

森田剛さんは、もはやジャニーズという

アイドルグループの枠を超えて

俳優として認められているという立派な

証拠ではないでしょうか。

スポンサードリンク






今後の森田剛は身長をカバーした演技力でどこまでいくのか



今回の映画初主演で確実に森田剛さんの

演技力の高さと知名度は広まった

ことでしょう。本人いわく

「また機会があれば参加したい」とおっしゃっていたので

しばらくはまた舞台での活躍に戻るのかもしれません。

ですが個人的には、これからは

どんどん映画、そして海を越えて

ハリウッドまで進出してほしいと

勝手に期待しています。

それこそハリウッドでは身長の低さが

逆に売りになるかもしれません。

これからも彼から目が離せません

スポンサードリンク












亀田興毅は弱い?現在は実業家転身か?

亀田興毅は本当に弱いのか?現在の彼は...



亀田興毅といえば日本人初の

ボクシング三階級制覇の偉業を達成した

輝かしい実績をもつ人ですが、

世間からは本当は弱いのではないか?

とか現在の彼は引退後に何をしているのか

と疑問に思う人もいることでしょう。


2015年10月16日、彼は四階級制覇を

かけた試合で対戦相手の

河野公平に残念ながら敗北してしまい

プロボクサー亀田興毅はこの時に

現役引退を発表しましたね。


スポンサードリンク







亀田興毅のボクシングの歴史は すごく波乱に満ちたものでした。



所属の亀田ジムが資格停止を

くらってしまったり、そのキャラクターや

ビッグマウスのせいで世間からの

批判や、本当は弱いのでは?という

失礼な疑問も持たれてしまったりと

苦労やストレスが多い現役時代では

なかったのではないかと思われます。

たとえ対戦相手がどんな人物であろうとも

三階級制覇を成し遂げた人間が

弱いはずがない

ボクシングの世界では、

厳しいトレーニングや減量があるので

毎日が自分との闘いです。

減量にいたっては、選手によって

1か月で体重を15kgも落としたりする人もいます。

体中の水分をほとんど

出し切って、唾液さえ出ないくらいまで

自分を追い込む必要があります。

亀田興毅が過去対戦相手の

計量中に目の前でチキンを食べて

挑発したことが話題になりましたが

挑発した本人自身もギリギリの体重で

全て冷静に計算した戦略的な

やり方だったと後に彼は語っています。

現在では3人の子宝にも恵まれ

かつての強面のとがった印象は消え

まるくなった優しい雰囲気の

イクメンとして、幸せな家庭を築いています

仕事面での活動としては

ボクシングの素晴らしさを広めていき

ミャンマーやスリランカなどのアジア諸国に

ボクシングを普及させていく活動をしています。


スポンサードリンク






現在では実業家として まだ確かな実績はだせていません。



ですが、彼は今までボクシングという

厳しい世界で結果を出したうえに

世間からのバッシングや所属ジムの

資格停止を乗り越えて

きたのだから、今後の

実業家、亀田興毅に期待です。


スポンサードリンク
















前の10件 | -
-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ