So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年05月 |2016年06月 ブログトップ
- | 次の10件

イチロー 子供時代の夢 順調!成功の秘密とは?

イチローの子供時代からの夢 順調すぎるその秘密とは?



マリーンズのイチロー選手が3試合連続安打で

安打数世界一という夢のような偉業にまた一歩

近づいたことがわかりました。

彼は幼い頃どのような子供時代だったのか?

イチロー選手の成功の秘密を調べてみました。


イチロー 子供時代の様々な逸話



最も有名なものは小学6年生の時に書いた

作文ですよね。

彼はまだ幼い子供の時から

野球に対して真剣に向き合って将来のビジョンが

はっきりわかっていました。

その作文では自分が将来一流の

プロ野球選手になって、活躍するという夢や

それを叶えるために365日中360日

野球の練習をしているということまで

書いてあります。

さらに注目すべき点は

打率などの数字をしっかり意識して

自分自身を客観的にみれている点だと

思います。

そして彼は宣言通りに高校卒業後

オリックス・ブルーウェーブに入団。

子供時代に夢にまでみた

プロ野球選手になることができました。



スポンサードリンク







入団当初は打球フォームの変更などと

色々な苦悩がありましたが

試行錯誤しながらも無事に乗り越え、

「安打製造機」の異名を

もつほどの素晴らしい選手になりました。

その後2000年に海を渡り、

メジャーリーグに移籍して現在も第一線で

活躍されています。

そして彼は過去に

国民栄誉賞を2度も受賞しているのですが、

どちらも辞退されています。

その理由がまたすごく素敵で

「まだ、現役で発展途上の選手なので、 もし賞を頂けるのなら現役を引退 した時に頂きたい」

と言ったそうです。

現在では今回の3試合連続安打

13打数10安打メジャー通算2960安打を記録し

3000本まで残り40本!

さらに

日本通算4238本とし最多安打の

ピート・ローズの4256本まで残り18本

としました!

なんだかワクワクしてきますね。

ちなみに余談ですが、自分が昔やっていた

野球ゲームでも彼はステータスが

全てランクAという超万能選手でした。


スポンサードリンク






夢を叶えたイチロー。



イチロー選手は本当にすごいですよね。

自分の小学生6年生の時なんか将来のこと

なんて1ミリも考えてなかったですし、

高校3年生くらいにやっと考えだした

くらいです(笑)

イチロー選手は子供時代の頃から夢が

明確にイメージできていて、その

目標に向かってストイックに努力しつづけた結果が

今のイチローという偉大な選手をつくった

のだと思います。


これからの彼の活躍にますます注目です。


スポンサードリンク












- | 次の10件
-|2016年05月 |2016年06月 ブログトップ