So-net無料ブログ作成

イギリス EU離脱の影響で旅行が危険!?

イギリスがEU離脱した影響で旅行はどうなるのか?



6月23日にイギリスで行われた国民投票の

結果は離脱派が勝利をおさめ、周囲の

反対を押し切るなかEU離脱が決定しました。

はたして今後どのような影響がでてくるのでしょうか?

安心して旅行することは可能なのでしょうか?


スポンサードリンク





イギリスがEU離脱した理由や旅行における影響



まずそもそもなぜイギリスがEU離脱することに

なったのか簡単に説明しますと

EUに加盟していたら移民や難民を受け入れなくては

いけなくて、ドンドンそういった人が増えてきたのが

一番の原因だと言われています。

イギリス国民が移民や難民の増加によって

被害を被るのを止めたかったというわけです。


こういった考えのもと正式に離脱することが

決定したわけですが、これにより様々な影響が

全世界に広がると言われています。


今回は旅行の面での影響ですが

ざっくり簡単に言いますと、まず最初に

イギリスの貨幣であるポンドの価値が下落します。

まぁ今まで大きなEUという組織にはいっていたのが

独立しちゃったら国としての信用度が

落ちるのも仕方がないことですよね。

サラリーマンが周囲の反対を押し切って

脱サラして独立するのと同じようなイメージです。

ポンドの価値が下がるということは相対的に

日本の円の価格はあがります。

仮に今まで1ポンド=100円だったのが、ポンドが

安くなることで1ポンド=50円になったら

今まで100円で買えたものが50円で買えるという

計算になります。

理解しやすいようにすごく極端な例にしてますが

そうなると旅行費用として50万円で考えていたものが

25万円で済んだみたいなイメージです。


そうなったら旅行するには最高と思いますが

実際は関税というものがかかってくるので

イギリス国内で物価が上昇してしまうので

旅行にいたっては当面の間プラスマイナスゼロくらい

なんじゃないかと言われています。


今回の件でイギリスは当分は景気が悪くなると

言われていますが、旅行する時の注意点があります。


観光地だけど今後景気が悪くなるという点で似ている

過去に財政破綻したギリシャのケースを見てみましょう。

不安定な通貨の価格変動により銀行がストップしたり

クレジットカードが使えない状況だったりと

現在はデモなどもおこったりと治安があまり

良くないと言われています。

確かに国民全体が貧しい不況が続くと

1人1人の心の余裕もなくなって

なかには犯罪に走る人がでるのも

想像できますよね。

クレジットカードが使えないから

現金を持つ必要があるということで

なおさら危険ですよね。

もしかしたらイギリスも今後ギリシャのように

なっていくのかもと思うと残念で仕方ありません。


スポンサードリンク





EU離脱の影響で旅行も減るおそれのあるイギリスの今後は



今後イギリスはどうなっていくのでしょうか?

今回の国民投票で決定したEU離脱ですが

離脱派52%、残留派48%とわずかな僅差

あったため再考される可能性もでているそうです。

旅行が好きな私としては安全に

旅をしたいので残留してくれたらいいなと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク






















嵐 ドームツアーの日程を発表!チケット入手の方法が気になる!

最善のチケット入手方法とは?嵐 2016年のドームツアーの日程を発表!



嵐が26日、東京ドームで「嵐の“ワクワク”学校2016」を行い、

5年連続8度目となる全国5大ドームで開かれる

ドームツアーの開催を発表しました。

嵐といえば超人気グループで、ツアーのチケットが

入手困難ということで有名ですが

チケット入手の最善の方法はないのでしょうか?

スポンサードリンク






嵐 ドームツアーの日程と発表によるチケット倍率



今回、嵐が発表したドームツアーの日程ですが

11月11日の札幌ドームからスタートして

来年1月8日の福岡ヤフオク!ドームまで

計18公演(動員数未定)を行う予定だと言われています。

詳細ですが

札幌ドーム  11月11日~13日

東京ドーム  11月19日~21日

大阪ドーム  12月2日~4日

名古屋ドーム 12月16日~18日

東京ドーム  12月26日~28日

福岡ドーム  1月5日~8日

と発表されています。

今回は、年をはさむためか、東京ドームでの

公演が2回あるみたいですね。

このような5大ドームツアーを5年連続で

開催するのは史上初の快挙だといいますし

メンバーそれぞれドラマや映画バラエティーと

それぞれマルチな活躍をみせていますし

ジャニーズの中ではSMAPもすごいですが実質一番活躍している

グループだとも言えそうですね。


問題のチケットの入手方法なのですが

最初に言っておきますが、不正入手は絶対に

おすすめしません。最近ではチケットの不正売買が

多いことからネット上で転売が発覚したチケットは

「無効」処分にされたり、新たな転売対策として

デジタルチケット(QRコード)と顔認証チェック

導入されているらしいですね。

この顔認証チェックですが人の目による

目視らしいのでまだまだ改善点はあると

言われていますが、それでもだいぶ

転売チケットが減ったみたいですね。

ちなみに、どうしても行きたい最終手段は

コンサートスタッフとしてアルバイトで

行くという方法もあるみたいですね(笑)


そこで最善の入手方法ですが

やはり一番はファンクラブに入会して申し込むのが

最善だと思います。

申し込むにもいくつかテクニックがあり

土日、祝日やツアーの初日、最終公演

などの応募が殺到する日は避けるという方法が

あります。他にもメンバーの誕生日の公演も

すごく倍率が高いと言われています。

今回のツアーでは誕生日と被ってないのですが

リーダーの大野智さんの誕生日が

11月26日なので11月21日の東京ドームでの

最終公演は倍率が高いかもしれませんね。


ファンクラブの抽選に外れてしまった人にも

まだ一般販売というチャンスが残されています。

電話回線の場合は

プッシュホン型の固定電話を使ったり

親機を使うことやリダイヤルでは絶対にかけない

ということも重要になってくるみたいですね。


コンビニの端末で申し込みする場合は

解禁される時間までに画面を進めておいたりと

やっぱり、いかに発売同時に最速で申し込むか

カギとなってきますので事前の準備は

大切だと言われています。

スポンサードリンク





日程も発表された嵐のドームツアー、今後どうなる



明確な日程も発表された嵐のドームツアーですが

今後どうなるのでしょうか?

チケットの発売開始の日にちですが

まだハッキリと発表されていないのですが

ネット上の予想では8月26日~29日あたり

有力だと言われていて、一般販売ですと

10月29日前後だと予想されています。


今年こそはと思われる人も沢山いると思いますし

この記事を読んでいただいた人には

是非ともチケットを入手してほしいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク










ピラミッドダービー ねつ造でヤラセ発覚は仕組まれていた?

ねつ造でヤラセ発覚のピラミッドダービー



今月6月19日にオンエアされたTBSの人気番組

ピラミッドダービーで演出がねつ造され

ヤラセが発覚しました。

自身のブログで告発した池袋絵意知さんですが

はたして本当に怒りからの告発なのでしょうか?

スポンサードリンク





ピラミッドダービーのねつ造、ヤラセ発覚の全容



今回のピラミッドダービーでねつ造、ヤラセが発覚した

いきさつですが、事件は番組内の

双子見極めのクイズコーナーで起こりました。

顔相鑑定士の池袋絵意知さんがオンエア上では

クイズに間違えて脱落して姿が消えていたのですが

収録後の編集でCG加工することにより

ごまかしていただけで

本当は最終問題まで勝ち残っていたということが

消された本人の池袋絵意知さんの告発により

明らかになりました。


このピラミッドダービーの制作会社ですが

過去にヤラセ問題で打ち切りになった

フジテレビ系の人気番組「ほこ×たて」を制作した

厨子王のグループ会社Zプラス(ジープラス)

判明しています。

なぜこのような杜撰なヤラセを繰り返したの

でしょうか?あまりにも詰めが甘すぎて炎上させるために

わざと仕組んだのではないかと勘ぐってしまうのは

私だけでしょうか?


過去にTBSは「大家族スペシャル」の番組でも

ヤラセ問題がとりだたされ、この件については

不適切な演出があったことをTBS側は

謝罪していますが今回の問題は

事前に見抜けなかったのでしょうか?

その他にも「ガチンコ!」も同じTBSですし

あれはもう大半の視聴者がヤラセだと気付いていて

バラエティー番組として見ていたと思いますし

私自身ヤラセとわかっていても楽しみに

見ていました。(笑)

そういった背景もあり昔から、演出に対して

大らかな社風なのかもしれませんね。


他にも調べてみるとNHKも「クローズアップ現代」で

過去にヤラセ問題を起こしていたと知り

意外でした。BPO(放送倫理・番組向上機構)によると

重大な放送倫理違反があったと発表していますが

NHK側は、過剰な演出は認めるがヤラセはしていないと

発言をしています。


少し前ですがテレビ朝日系ドキュメンタリー番組「痛快

!ビッグダディ」の主人公として出演し、注目された

ビックダディこと林下 清志さんがフライデーなどの

雑誌の取材にヤラセを激白しており

話題になりましたね。


スポンサードリンク





ピラミッドダービーで行われた、ねつ造・ヤラセは今後どうなる



今回の告発で明らかになった

ピラミッドダービーでのねつ造、ヤラセ問題ですが

今後の業界内でどのようになるのでしょうか?

過去のヤラセ事件からわかるように

業界全体が視聴率のためなら多少のねつ造や

ヤラセの演出は仕方がないと

暗黙のルールがあると個人的には思います。

なんにせよ今回のように勝手にCGで存在自体を

消されたら本人から苦情がくるのは

当たり前のことですし、ネット社会ですからすぐに

拡散されてしまうのも当然ですから

もしかしたら

炎上含めて全て計算通りかもしれません。


スポンサードリンク







放射性廃棄物の人体への影響は?小中学校に5年放置で驚愕の事態!

横浜の小中学校に3トンもの放射性廃棄物が5年放置!人体への影響は?



横浜市の市立小中学校など17校で合計3トンもの

放射性廃棄物が5年間も放置されていることが

判明しました。放射性廃棄物1キロあたりの汚染濃度は

放射性セシウム濃度8千ベクレル超と高く
人体への影響はどのようにあるのでしょうか?


スポンサードリンク





放射性廃棄物の人体への影響



まずこの放射性セシウムという物質ですが

体内に入ると内部被ばくを起こしてしまい

その結果ガンを発症したり、心臓疾患や

免疫機能の低下など、人体への影響は

様々なものがあります。セシウム自体が

もともと、核実験が始まる以前には自然環境中に

殆ど存在していなかったと言われているので

身体に悪いのは当然ですよね。


そしてこのベクレルという単位ですが

これは放射線を出す能力、つまり放射能を表す単位で

何ベクレル以上なら危険で何ベクレル以下なら安全かというのは

専門家の間でも様々な意見があり一概には答えられませんが

原発事故後の法律によると1キロあたり

8千ベクレルを超えるものは、国がドラム缶に入れて密閉し

厳重に管理すると決まりましたので

今回の小中学校の件も国が管理するケースになりますので

環境省の怠慢。一日も早く教育現場から撤去すべきだ

との声も専門家からあがっています。


そしてよく聞くシーベルトという単位ですが

これは人体への影響をあらわす単位

一口に放射線といっても、いろいろな種類があり、

同じ量の放射線を受けても種類によって影響が

異なるので、このシーベルトという単位が

重要になってきます。

スポンサードリンク





今後この小中学校の放射性廃棄物はどうなるのか?



このまま小中学校で放射性廃棄物が放置された

ままならどうなるのでしょうか?

このような放射能の影響は昔から映画でも

使われたりしますよね。例えばゴジラとかも

水爆で発生した放射能の影響で誕生したとか

言われますし、現に福島の事故から現地では

植物や昆虫が突然変異を起こすケースが

増えましたし、野菜が巨大になったり

様々な異常事態がおきましたから

人体への影響がないはずがないと思います。

なので一日も早くこの横浜の小中学校から

放射性廃棄物を撤去することになればいいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク






浜崎あゆみ アルバムの最新が全曲無料で先行配信の真意は!?

浜崎あゆみが最新のアルバムを全曲先行配信した真意とは?



浜崎あゆみが2016年6月29日に発売する

M(A)DE IN JAPAN」という最新のアルバムを

音楽配信サービス「AWA」で全曲先行公開して話題になっています。

この「AWA」は定額制の有料音楽配信サービス

ですがアプリをダウンロードすれば最初の

一か月は無料というものです。

先行配信の真意に迫りました。

スポンサードリンク





浜崎あゆみの過去と最新の現状



今回最新のアルバムをこういった形で

先行配信することにした浜崎あゆみさんですが

作戦は成功し、配信されているアルバム収録曲の

再生数の合計は210万を記録、リリース5日間で

ミリオン再生を記録するまでの大成功を収めました。

浜崎あゆみさんほどのビッグアーティストが、

アルバムの収録曲全曲を、しかもCD発売の1カ月半も前

に先行公開するのは本当に異例のことらしく

ファンにとっても素晴らしいサプライズになった

言われています。


浜崎あゆみさんの経歴ですが幼い頃は

キッズモデルやドラマにも出演しており

1998年に歌手デビューしてから翌年に1stアルバム

『A Song for ××』でオリコンチャート1位を初獲得し、

その年の紅白歌合戦にも初出場をはたすなど

順調に歌手としてのキャリアを積んでいき

女子高生のカリスマと呼ばれるほど

若い世代から絶大な支持を受けてきました。

その後も数々の記録を残しヒット曲を

生み出してきた彼女ですが、プライベートでは

結婚や離婚また内耳性突発難聴を患い

左耳が聞こえないという状況でも今なお

現役で歌手として活躍されています。

ネット上の一部からは劣化したとか落ち目とか

心無い発言もあったりしますが、そんなことは

全然なくて人生の酸いも甘いも経験した

今の彼女だから歌える曲というのも必ずあると

個人的には思っています。


ここ数年の日本の音楽業界ですが、CDの売り上げは

ジャニーズやAKBやエグザイル系が中心になってる

みたいなのでライブ活動からの収入に重きを置いている

アーティストが増えているみたいですね。

そのための宣伝として今回のように最新のアルバムに

収録されている曲を全曲先行配信するというような

やりかたは話題性もありますし、なにより

ファンにとってものすごくありがたいですよね。

ファンじゃない人も無料で全曲聞けるなら聞いて

みようかなって人も必ずいますから今回の

浜崎あゆみさんの作戦は大成功だと思います。

スポンサードリンク





最新アルバムで絶好調の浜崎あゆみの今後は?



現在、彼女は38歳ですが同世代の女性歌手として

一つ年上の安室奈美恵さんやアメリカのシンガーソングライター

P!nk(ピンク)さん37歳もいます。

マドンナさんにいたっては58歳で現在も現役ですから

浜崎あゆみさんもこれからも衰えることなく

活躍していってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク







シャンティ 駒込が閉店!2年給料未払い全員解雇でホームレスか?

駒込のカレー店、シャンティが閉店!突然の解雇で従業員にホームレスの危機



東京・駒込などで展開するインドカレー店

シャンティ」の外国人従業員15人全員が

解雇され店舗も閉店するという騒動がおきました。

どうやら2年前から給料も未払いだったらしく

従業員たちはこれからどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク





シャンティ 駒込の閉店による現在の状況



この騒動の現在の状況ですが

お店に張り出されていた張り紙がSNS上で拡散された

ことから話題になりました、そこにはこうありました。

私達は6月20日で解雇・お店閉鎖を通告されています。

賃金も2年払われていません。皆さん助けてください

なんとも切実な想いが伝わってきますよね。

このような事態になる前に、今回不当に

解雇される外国人従業員たちは

運営会社に掛け合い、5月には話し合いの場も

設けられたといいます。

ですが運営会社の社長によると「お金がない」の

一点張りで埒があかなかったというから驚きです。

このインドカレーのシャンティですが実は駒込だけでなく

他にも店舗を拡大していて、ジョシさんという従業員の

話では赤字店舗は、この一つだけと聞いていたからお金が

ないはずがないと証言しています。


そして現在この外国人従業員たちは2年分の未払いの賃金と

残業代計約6200万円の支払いを求めていますが

会社側はまともな話し合いにすら応じていないという

最悪の状況らしいです。

しかも外国人従業員のほとんどは、店内で寝泊まりの

生活を送っているためこのまま何の支払いもされずに

解雇された場合、住む場所を追い出されるしお金もないから

祖国に帰ることもできずにホームレスになってしまう

可能性だって十分あるので心配ですよね。


日本における外国人労働者の人口は

年々増加傾向にあり1993年では10万人いかないくらいでしたが

2015年では90万人を超えています

外国人を雇うと賃金を抑えられると言ったりしますが

それは間違いで日本だと外国人であれど労働者に

労働基準法や最低賃金は保証されるはずです。

ですが「研修生制度」を利用し労働者ではなく

「技能を学ぶ研修生」として扱う事で賃金を安く抑える

ようなやり方をしているというような事もある

そうなので本当に残念です。

スポンサードリンク





駒込のシャンティが閉店になったら今後どうなる?



もしこのまま何も解決されずに駒込の

シャンティが閉店され15人もの外国人従業員が

解雇され路頭に迷うことになったらどうなるのでしょうか?

彼らは夢を抱いて希望に満ちてこの日本を

訪れたと思いますから、もしそんなことになれば

残念で仕方ありません。

確かに言葉の壁や文化の違いからくる価値観や

考え方の違いがあると思いますが、人としての

敬意を払うことを忘れてはいけないと思います。

不幸なことにならないよう応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク










蓮舫 都知事に反対の声、多数か!?

蓮舫、都知事になるのはまだ早い?反対や疑問の声もあがる中どうする?



先日、舛添要一氏が都知事を辞任したことから

次の都知事には蓮舫さんの可能性がある

注目を集めています。当然のことながら

賛成する人もいれば反対する人もいるので

今回は彼女について調べてみました。

スポンサードリンク





現在、蓮舫が都知事になる状況と反対は?



現在の蓮舫さんの状況ですが、彼女が所属する

民進党内では日に日に出馬に対しての期待が

高まっているようです。「確実に勝てる候補だ。決断を待ちたい」

との声もあがっていて、これに対して蓮舫さんも

仲間の思いや声は大事にしたい」といっており

まんざらでもない感じが見受けられます。



そしてそれを後押しするような変わったことが

起き先日からネット上で話題となっています。

それは、次の都知事には誰になってもらいたいかを

街行く人たちに質問する、街頭インタビューでの出来事です。

そこでは、テレ朝とTBSの二つの街頭インタビューに

立て続けに同じ女性が「次の都知事は蓮舫さんがいい!」と

答えていたのが発見されヤラセだったのでは?

話題になり逆に叩かれています(笑)

これが本当に民進党からの蓮舫推しなのか、

わざと見つかって叩かれるようにライバルが

仕組んだものなのか真相はわかりませんが

こういうこともあるものなんですね。


都知事に期待される蓮舫の過去と反対の理由



民進党内で都知事としての期待が高まる

蓮舫さんですが、一方で反対する人も多いのが

事実としてあります。

反対の一つの要因としてはやはりその過去にあるでしょう。

彼女は過去に覚醒剤と脱税で逮捕されたダイナシティの

中山諭元社長との不倫スキャンダルが「黒い交際

として話題になりました。最終的に蓮舫さんはこの社長との

交際があったことを認めて、でも不倫ではなかったと

答えたのですが、そのようなグレーな部分

反対理由の一つとしてあるのは間違いないと思います。

他にも息子さんがゲームソフトを不正にコピーしたり

起動させたりする「マジコン」という機械を使っている

のではないかと叩かれたりして話題になりました。

他にも反対の要因として父親が台湾人ということに

不満をもつ人もいるみたいですね。

スポンサードリンク





蓮舫は今後、反対を押しのけて都知事になれるのか?



色々と蓮舫さんの反対されるような理由を

書きましたが、、日本のために

本気で働いてくれるなら過去に色々あっても

気にしすぎることないんじゃないかなと思います。

失敗したから見えてくることもあるでしょうし

今後どなたが都知事になるにせよ、

みんなの期待を裏切らないようにがんばっていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク










西の原中学校で恐喝か!?中3男子が230万の被害にあった真相は?

千葉県の西の原中学校で中3男子が230万の恐喝!その真相とは?



本日6月15日千葉県の市立中学校で中3の男子が

同級生から3回にわたり計230万を恐喝されていたことが

判明しました。加害者は現在では同級生の男子生徒

2人とありますが、警察ではさらに多くの人が

犯行に関わっていたと考え現在調査中です。

犯行が行われたのは西の原中学校だという

情報もあり一体どのようなことが起こったのでしょうか?

スポンサードリンク





西の原中学校で起きた恐喝の状況



今回の恐喝で逮捕された同級生2人の

男子生徒の供述によると、殴る蹴るの暴行を加え

3回にわたり計230万を脅しとったというのです。

そして脅し取ったお金は課金ゲームに使ったり

複数の生徒に配っていたというから驚きです。

このことから県警はさらに犯行に加わった者がいて

被害額もさらに膨らむものとみて捜査しているみたいです。

確かに複数の生徒に配っていたということを

考えると多くの人が犯行に加担していたのは

明らかですよね。しかも230万とか中学生の

恐喝のレベルじゃありませんし、被害者も

当然そんな金額を用意できませんから、

親が大切に貯めていた現金を持ち出した

みたいです。ちゃんと発覚して救われたからいいものも

これだけのイジメですから思い詰めて

自殺の可能性だって十分あったと思います。



今回この事件が起きたと言われている

西の原中学校ですが調べてみたところ

少し変わった珍しい学校みたいです。

公立中学校で唯一、制服がなくて私服通学で校則も

ない学校らしいです。

自由と勝手は違う。常識と良識を持った行動を!

これが西の原中学校の教えといいますが

ただでさえ賛否両論がありそうな校風だけに

今回の事件を経て世間からの風当たりも

悪くなるのではないかと思います。

もちろん悪いのは一部の生徒だけだと思いますから

なおさら残念で仕方ありません。

しかし中学校で制服がないのは、子どもにとっては

ちょっと酷なような気もしますよね。

小学生の時はまだ周りもオシャレに気を遣う人も

いなかったから洋服選びとかも適当でしたけど

中学生になると服がダサいとか、いつも同じって

だけでバカにされたりイジメの対象になるような

気がしてしまいます。実態はどうなのかわかりませんが

今後はこのような起きないことを祈るばかりです。

スポンサードリンク





西の原中学校の恐喝で、加害者と被害者は今後どうなる?



今回、西の原中学校での恐喝で注目された

加害者と被害者は今後どうなるのでしょうか?

加害者の罪は恐喝罪として10年以下の懲役らしいです。

そして被害者のかたも、こんな事件が起きたことで

どこか県外にでも引越さなければ安心して

暮らしていけないでしょうから本当に大変ですよね。

早く立ち直って新天地で過去を忘れて楽しく

生きてくれることを願います。


スポンサードリンク












青学!西友でサンバを踊り炎上。その実態とは?

西友でサンバを踊った青学が話題、なぜこうなった?



今月8日にスーパーの西友で大勢でサンバ

踊って迷惑行為をしたということで青学が話題に

なっています。事件は1人のメンバーがSNS上に

発信したことから、瞬く間に広がり炎上しています。

どうしてこうなったのでしょうか?

スポンサードリンク





青学が西友でサンバを踊った状況



西友で迷惑行為をしてしまった青学の当事者ですが

オールラウンドサークルAMI」という、いわゆる

飲み会を主な活動とする飲みサークルといわれる

サークルに所属していました。

もうすでにネット上ではサンバを踊っていた実際の

映像も拡散されていますし、その映像には

当事者達の顔もハッキリと映っているので

身元も判明してしまっています。

ちなみにサンバといっても本格的なものではなく

青学の学生の間で代々伝わるサンバゲームという

傍からみると寒すぎる踊りです。(笑)

今回の炎上事件ですが大学1年生も関わっており

未成年者の飲酒としても問題になっていますね。

せっかく苦労して名門校に入ったのに本当に

もったいないですよね、このような騒ぎが起きると

大学自体のイメージダウンになりますから

他の真面目な生徒が気の毒です。


青学のサークル団体ですが、調べてみたところ

200近くのサークルがあり、今回の問題となった

「オールラウンドサークルAMI」みたいな、いわゆる

飲み会を主な活動とする飲みサークルの数は

50件もあり全体の4分の1もありました。

みなさんやはり大学生になったら遊びたいという

願望が強いのでしょうか。気持ちはわかりますが

今回はちょっとまずかったと思います。


こういったサークルですが、2003年に発覚した

サークルによる組織的な輪姦事件として知られる

スーパーフリー事件」や2014年に新宿歌舞伎町で

大量の昏倒者を出して話題になった明治大学の

テニスサークル「クライス」など他にも

過度の飲酒を強要して急性アルコール中毒で

人が亡くなるという事件もありました。

このような過去の事件を考えると、

青学に限った話ではありませんが、子を持つ親

としては、ものすごく心配だと思います。

スポンサードリンク





西友での炎上事件で青学の当事者たちの今後は



西友でサンバを踊ってしまって炎上してしまいましたが

今後、青学の当事者たちはどうなるのでしょうか?

確かに迷惑なことは間違いありませんが、

少しはしゃぎ過ぎただけで、人を傷つけたりは

していませんので大目に見てあげてもいいんじゃないかと

個人的には思います。本人たちが普通の感覚なら

今頃後悔の嵐だと思いますし(笑)

せっかく青学という名門校に入ったのだから

それを良い意味で活かしてもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク
















膝の痛みには生姜?家庭の医学で特集される、その絶大な効果に驚愕!

膝の痛みには生姜が絶大な効果を発揮する?家庭の医学でも特集!



6月14日放送予定の「家庭の医学」

生姜が膝の痛みの原因である変形性関節症

効果のある食材であると紹介されます。

そんな生姜の健康効果をまとめたので

特に膝の痛みに悩む人にはぜひ読んでほしいです。

スポンサードリンク





家庭の医学で紹介される、膝の痛みと生姜の関係



まず膝の痛みの原因ですが、変形性関節症といい

老化や疲労により、膝の軟骨が破壊され炎症してしまう

ことによって関節が腫れたり、水がたまることにより

痛みが生じるというメカニズムとなっています。


この炎症を引き起こす成分ですがプロスタグランジンと

いいまして、生姜にはこの成分の合成を抑え、

腫れや炎症を鎮める効果があるとして話題となっています。

生姜には消炎鎮痛作用だけでなく、血行を良くして

身体を温めたりするのでダイエットや美容にも

良いとされていますので女性には特に嬉しいですよね。


生姜には主な成分が2つありまして、それは

ジンゲロールとショウガオールといいます。

これは熱を加えるかどうか

どちらの成分が増えるか変わってきます。

生のままだと殺菌消炎作用があり

手足などの末端を温める効果のある、ジンゲロールが増え

熱を加えたり乾燥粉末ですと身体の中心部を温めダイエット

美容効果が期待されるショウガオールの成分が

増えるということが判明しています。

なので膝の痛みにお悩みの人には、生の生姜を

すりおろした生姜の足湯や痛い箇所に直接塗るだけでも

効果があるといわれていますので、個人的には

この2つの方法がいいと思うのですが、今回放送の

家庭の医学では一体どのような方法を紹介するのか

楽しみですよね。


そんなうれしい効果の詰まった生姜ですが

最近では生姜料理専門店も続々と登場している

みたいですね。自分はいままで生姜といえば

生姜焼きや、そうめんの薬味くらいにしか料理で

使ってなかったのですが、クックパッドで生姜と検索すると

22万件以上ヒットするので本当に色々な使い方が

あるみたいなので食事にもとりいれやすいですよね。


ちなみに生姜はジンジャーと言われていますが、海外では

赤毛の人をジンジャーと呼んだりしますが、これは差別的な

意味合いを持つので注意が必要です。ですが活力や元気

いったプラスなイメージもあるのでペットの名前にジンジャーと

つける人も多いみたいですね。

スポンサードリンク





生姜で膝の痛みを和らげる最適な方法とは?



今までの事をまとめますと生姜で少しでも膝の痛みを

和らげるには、すりおろした生姜を直接痛いところに

塗るか、生姜の足湯が一番だと個人的には思います

家庭の医学でもっと効果的な方法が紹介されるかも

しれないので放送が楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。