So-net無料ブログ作成
検索選択

アレルギーの症状と検査は!?身近に潜む意外な危険とは?

身近なものが命の危険に!アレルギーの症状と検査の方法とは?



6月15日放送予定の世界仰天ニュース

アレルギー症状についての特集がありますね。

市販の風邪薬を服用しただけで大変なことに

なってしまった事例が紹介されています。

今回はそんな身近なものでも危険性がある

アレルギーの症状と検査についてまとめてみました。

スポンサードリンク





アレルギーの症状と検査



アレルギーですが現在の日本では

2.3人に1人はなんらかのアレルギーをもち

4人に1人はスギ花粉症だと言われています。

まさにもう国民病といっても差し支えない状況です。


そもそもアレルギーの発症のメカニズムですが

これは身体の外からの刺激に対する

防御機能が過剰に反応することが原因だと

言われています。そしてその症状はさまざまで

かゆくなったり、じんましんや湿疹がでたり

鼻水や涙、嘔吐や下痢など多岐にわたっています。

共通するのはどれも慢性化しやすいという点です。

ちなみに食物アレルギーでは原因となる食物を

口にしてから最長6時間、通常2時間以内に

発症すると言われています。


そしてこのアレルギー、後天的にも発症してしまう

という恐ろしいケースがあります。

後天的なアレルギーでよく知られるのが花粉症

ですが、食物アレルギーも十分その可能性はあります。

特に多いのが、米、小麦、魚介が成人してから

アレルギー反応を起こしやすい食物だと言われています。

食べる機会の多い食物だけに、もしも発症して

食べれなくなったらと考えると恐ろしいですよね。

とは言っても確率的にはすごく低いそうなので

過度な心配はする必要ないみたいなので安心してください。


専門家が言うには、体を構成する要素以外のものは

理論上すべてアレルギーの原因物質になり得るらしいので

身近にある意外なものがアレルギーの原因とも

考えられるので、もし症状があらわれたら原因に

ついては色々な可能性が考えられます。

少し変わった原因物質として、香水だったり

観葉植物とかワインなど色々なものがあったりします。

太陽の光や、曇り空で症状が出る人もいるらしいので

驚きですよね。


このアレルギーは外界からの刺激に対しての

免疫の過剰反応ですが、これが体内で自分自身に対して

起こる免疫の過剰反応がリウマチという病気です。

こういう免疫機能の異常がもたらす病気を

免疫疾患といい、遺伝やストレスなど色々な原因があると

言われていますが根本的な原因は現在の

医学では解明されていないこのような

難病も存在するので恐ろしいですよね。

スポンサードリンク





アレルギーの検査の方法



もしもアレルギーにかかってしまった時の

検査の方法ですが血液検査でわかるらしく

受診する病院としては大きな病院の

アレルギー専門医がいる病院を受診するのが一番

だと言われています。

誰でもある日突然、症状が現れるアレルギーですから

もしなっても慌てずに対処することが大事だと思います。

読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク











福岡で保育士の退職が止まらない!?1年で30人という事態!

福岡の私立保育園で保育士が1年で30人退職!なぜ?



福岡の私立保育園で保育士の急激な退職

止まらないという事態が、市の立ち入り調査で

判明しました。今回の調査では保育園側の

ブラックな労働環境に対しての口頭注意という

かたちで終わりましたが、今後どうなるのでしょうか?

保育士という職業の実態となぜこのような事が

おこるのか調べてみました。

スポンサードリンク






保育士が退職していくのは福岡にかぎった話ではない?



保育士の退職が多い問題ですが

これは福岡に限った話ではないみたいです。

もちろん今回のケースのように1年で

30人という事態は異常だと思いますが

ブラックな職場だというのは、どこも同じで

大半の保育園は残業代も出なかったり

給料も安いわりに仕事もハードだということで

辞めていく人が多い業界みたいです。

東京都保育士実態調査によると

保育士の平均年収は212.4万円とありますから

そこから税金など引かれた場合、手取りで

だいたい15万円くらいでしょうから、結構きびしい

ですよね。仕事がきつくても給料さえ良かったら

まだ頑張れると思いますが、こういう現状では

辞めたくなるのも仕方ないことだと思います。

本当に子どもが好きな人しか務まらない仕事ですし、

なくてはならない、ものすごく重要な仕事なのでどうにかして

待遇を良くするべきだと個人的には思います。


海外の保育士の現状



では海外の保育士の現状はどうなのでしょうか?

常に世界トップレベルの学力を持ちその教育方法が

世界中から注目を集めているフィンランドでは

どのような実態なのでしょうか?

フィンランドでは日本のようなブラックな

労働環境じゃなくて、園児に対して保育士の

人数が多かったりして、退職につながる不満も

日本に比べると多くないらしいので

そこまでハードな仕事ではないのかなと思います。

給料に関しては円に換算すると

30万以上もらえたりするのですが

向こうは物価が高いですから、給料は

あまり高くない部類に入るみたいですね。

同じ北欧のスウェーデンでは、もっと保育士の

地位が確立されており、待機児童

ほぼ0ですし、保育園と幼稚園を合併して

新たに「就学前学校」として国が予算

組んでいるみたいです。そういった仕組みから

保育士の地位や賃金も上がったみたいですね。


スポンサードリンク





日本は保育士の退職を防げるのか



今後日本のこの保育士や保育園は

どうなっていくのでしょうか?

ブラックな労働環境が業界全体に蔓延している

という現状ですから、何かしら対策をしなければ

どんどん今回の福岡の私立保育園のような

一斉に退職するというような事態が増えてしまいます。

これから先、スウェーデンのように、

保育士の地位と給料があがって、気持ちよく

仕事をしてもらい安心して我が子をまかせられる

体制がくることを心から待ち望みます。


読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク













宮沢セイラ 有吉反省会に出演!父親好きを反省か?

有吉反省会に宮沢セイラが出演!父親が好きすぎるその素顔とは?



6月11日放送予定の有吉反省会

元乃木坂46の宮沢セイラさんが出演します。

ウワサによると彼女は父親が好きすぎるんだとか

今後モデルや女優として活躍していこうとする

彼女について調べてみました。

スポンサードリンク





有吉反省会に出演する宮沢セイラはどんな人?



簡単な彼女のプロフィールですが

乃木坂46の元メンバーで現在はモデルや

女優として活躍されているみたいです。

サッカー選手でスポーツ解説者の宮澤ミシェル

父に持つことからフランスの血が入っているクォーターです。

この親子、すごく仲が良いということで有名で

過去に親子で出演したバラエティー番組では

収録中に何度もハグをする場面もあったのだとか

仲が良いのは素晴らしいことですが

もう少し人目を気にしてほしいということで

今回の有吉反省会ではおそらくこの件で

反省させられるのではないかなと思います。


今後の彼女はモデルとしての抱負は、「パリコレが憧れ。

フランス語は話せませんが、将来パリに修業に行きたい

とも語っており、また女優としても「飾らない美しさを

出せる女優になりたい」とも話しています。

最近はハーフタレントがすごく増えてきていますが

彼女はこの厳しい世界で生き残れるのでしょうか?


スポンサードリンク





宮沢セイラのハーフタレントとしての苦悩



最近のテレビでは毎日のようにハーフタレントが

出演していますよね。異国の血が入っているので

ルックスやスタイルが良くてうらやましい限りですが

その反面では色々な苦悩があるみたいです。

例えば、「敬語を使わないで大御所に失礼な 感じで話しかけて」とか、

ワーワーやるみたいな 好き勝手やってください」みたいなと

自分の性格とは違うキャラを求められることも

あるそうです。

テレビ側はハーフ枠として呼んでいるから、

ハーフらしさのポジションでいかなきゃいけない」と、

中身は日本人なのに外国人ぽさを求められたりと

すごく色々と大変みたいです。

この「ハーフ」という呼び方ですが、実は

日本でしか通じない和製英語でして「ハーフ(半分)」だと

「日本人として半人前」というニュアンスもあり

最近では言いかえを提案する声も上がっているそうです。

去年3月にミス・ユニバース日本代表として選ばれた

宮本エリアナさんですが、母が日本人、父がアフリカ系アメリカ

のハーフだったことからネット上で批判の声があがりました。

彼女は「日本で生まれ、日本で育っているのに

日本人でないのであれば、ハーフの私たちは

何人なのでしょう?」と語っています。

昔に比べると徐々に国際結婚が増えて

きている日本ですが、ハーフの人たちの苦悩や差別は

まだまだある現状なので、それを払拭するためにも

宮沢セイラさんには頑張ってもらいたいです。

読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク











尾上松也 アナザースカイで父への想い語る。その素顔が気になる!

アナザースカイで尾上松也が見せた素顔と亡き父への想いとは?



6月10日放送予定のアナザースカイ

歌舞伎俳優の尾上松也さんが7年ぶりに

初の海外公演の地であるロンドンへ。

亡き父への想いと歌舞伎への新たな決意とは?

尾上松也さんの素顔にせまりました。


スポンサードリンク





尾上松也がアナザースカイで見せる素顔



今回のアナザースカイでは尾上松也さんが

本場のバーにビビってすぐに退店する一面や

バッキンガム宮殿でナンパをしたり、スターウォーズを熱弁したり

うなぎゼリーを食べてそのリアクションでみんなを

笑わせたりと、すごく気さくで親しみやすい

意外な一面がみえるみたいです。

その反面やっぱり歌舞伎にかける情熱は

本物で、亡き父への想いや新たな決意といった

シリアスな一面もみせてくれるみたいですね。


歌舞伎界といえば、すごく厳しい世界として

有名ですよね、尾上松也さんも歌舞伎役者である

父・六代目尾上松助さんから幼いころから

歌舞伎役者としての演技や作法、心構え

叩き込まれ5歳の時には初お披露目と

まさに歌舞伎ひとすじで生きてきました。

よく言われる言葉として、何かの分野で

プロフェッショナルな領域まで到達するには

1万時間の練習が必要」と言われたりします。

これは毎日8時間練習して、3.4年という

計算になりますが、そういう意味では

彼は物心つく前から練習をしてきているので

とっくに1万時間を超えていることでしょう

それだけ歌舞伎の世界は奥が深く

厳しい世界だということでしょう。

40歳を超えて歌舞伎界に入った

俳優の香川照之さんも「きつい世界。早く時間がたってほしい

しきたりとか、毎日(けいこを)やっても分からない」と

弱音をこぼしていたくらいですから

よっぽど厳しい世界なのだと思います。

また歌舞伎の世界は梨園とも呼ばれ

歌舞伎俳優に嫁ぐ人は「梨園の妻」と呼ばれています。

梨園の妻になるには、いくつかの厳しい条件が

あるらしく、礼儀作法や、しきたりの勉強、出産子育て

マネージャー業務などなど、すごく大変みたいです。

そんな厳しい世界で育った尾上松也さんですから

根性のあることは間違いないと思います。

加えて父である尾上松助さんがお亡くなりになられた時は

大変だったらしく自殺まで考えたという

エピソードもありますから人一倍苦労を体験

なさっているので、きっと人の心の痛みがわかる

人なのではないかなと勝手に思っています。


スポンサードリンク





今後の尾上松也の活躍は



今後、尾上松也さんはどのような

活躍を見せてくれるのでしょうか?彼は

その持前の気さくなキャラクターから

バラエティー番組にも出演してますし

アナザースカイではロンドンの劇場を

訪れていますから今後は海外公演にも

力をいれていくのでしょうか?

いずれにせよ新たな決意と亡き父への想いを

忘れずに今後も活躍してほしいです。

読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク












小林麻央 体調不良は、がんによるものか!?ヤバイとのウワサ・・・

小林麻央が、がんによる体調不良で現在ヤバイ状態になっている!?



歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻で

フリーアナウンサー小林麻央さん

体調不良で長らく姿をみせていませんでしたが

進行性のがんを患い、極秘入院している可能性が

あることがわかりました。

はたして彼女の容体はどうなるのでしょうか?


スポンサードリンク





小林麻央の、がんは現在どの段階なのか



小林麻央さんですが、すでにここ1年近く

姿を見せていませんし、先日姉でフリーアナウンサーの小林麻耶さんも

体調不良で休養を明らかにしたのも

妹の病気が良くないことの心労だったのでは

ないでしょうか?

そして、夫である海老蔵さんも自身のブログで

妻である小林麻央さんの体調が良くないと

あかしましたから相当悪いのではないでしょうか。

いったいどこの部分の、がんにかかっているのでしょうか

彼女は現在33歳です、年々若い女性に増えている

がんとしては乳がんや子宮頸がんがあります。

乳がんは女性の中ではもっとも罹患率が高いがんで、

日本人女性の25人~30人に1人は一生の内に

乳がんにかかると言われています。

がんの進行度を表す指標としてステージという言葉が

つかわれますが、0~4までありまして

この乳がんですと、ステージ1と2では、5年生存率が

90%以上ありますので、早期発見早期治療すれば

完治できるそうです。他にも有名人のかたで

北斗昌さんや、麻木久仁子さん、森光子さんなど

他にも多くのかたが発症してこられました。

なかには、お亡くなりになられたかたも

いますし、もしステージ4までいってしまうと

全身に転移してしまい5年生存率も32.2%

落ちてしまうのでステージが進行してないことを

祈るばかりです。


子宮頸がん74人に1人がかかると言われていますし

5年生存率にいたっては、乳がんより少し下がるものの

他のがんに比べると高いですから

治療しやすい、がんだと言われています。

子宮頸がんを克服した有名人としては

和田アキ子さんや、大竹しのぶさん、ZARDの坂井泉水さん

など他にも多くのかたが克服されてきました。


スポンサードリンク





小林麻央を体調不良で苦しめるその原因



このような女性特有のがんには、それぞれ特有の危険因子がありますが、

生活習慣にも危険因子があることは、

ほかのがんと変わりないそうです。

人間の体は口にしたものでできていますから

毎日の食事をバランスの良いものに

するとか、ストレスをためなかったり適度な運動をするのが

一番の予防だと言われています。

当たり前のことでみんなわかっているんですけど

日々の仕事とか家庭のこととか

人それぞれ様々なことがありますから

なかなか難しいですよね

小林麻央さんもきっと色々なものが

積み重なって発症したのだと思います。

姉が心労で倒れるくらいだから、もしかしたら

ステージも進んでいて末期という可能性だってあります。

お子さんだってまだ幼い4歳女の子

3歳の男の子ですから、子供のためにも

1日も早く回復して元気な姿を

みせてもらいたいものです。

回復を心からお祈りします。


スポンサードリンク










組体操 事故で禁止か?練馬区で4月5月だけで骨折5件・・・

小中学校で組体操の事故が多発!今後は禁止になるのか?



東京都練馬区の区立小中学校で4~5月、

組体操の練習中に転落するなどして

骨折する事故が5件起きていたことが

判明しました。今までもこのような事故が

多発していることから今後は禁止になるのでしょうか?


スポンサードリンク





組体操の現在の状況



2016年2月29日東京都教育委員会で開かれた審議会は、

「全面禁止」も「高さ制限」もしない方針を示しました。

危険だから中止にすると、他種目も中止にしなければならない

というのが主な主張らしいですが、さすがにこれには

不満の声が多数あがっているみたいです。

ちなみに組体操の練習中などに起きる事故は

年間8000件を超え、過去46年間に組体操の事故で

9人が死亡、障害が残った子どもは92人に上るといいます。

大阪市では全国初で事故の多い「ピラミッド」と「タワー」に限って

2017年度から禁止することを決めたらしく

東京都でも、都立学校において「ピラミッド」と「タワー」について

2016年度は原則休止することを発表したのですが

区市町村立の小中学校などについては、

各教育委員会が対応を決めるというかたちですので

今回の骨折5件のケースも区立小中学校なので

まだまだ全面的に禁止とまでなっていないのが

現状みたいですね。


スポンサードリンク






組体操は事故のせいで禁止になるのか?



今後、組体操は禁止になるのでしょうか?

個人的にはやってもリスクだけで

あんまりメリットがないと思うので

やめちゃっていいと思います。

自分の学生時代を思いだしても

大半の人が嫌々やってましたし、

ピラミッドなんて、危険なだけでなく

一番下の土台の人なんて面白さなんて

皆無ですよ。大半の人は特に目立つわけでもなく

早くのぼって終わってくれの一心です(笑)

だから別に組体操に、こだわらずに他の競技に

力を入れたらいいんじゃないかなと思います。

最近では学校ごとにユニークな変わった競技

あったりするんですね。「自転車の遅のり競争

なんていうのもあったりしてルールは、倒れたら負け、

どれだけノロノロ長く乗っていられるかを競う競技らしいです(笑)

なんかもう運動会自体、練習とかしなくて

その場で色々な競技をして競うってほうが

生徒も絶対盛り上がると思います。

海外の面白い祭りみたいなノリで

いいんじゃないかなとも思ったりします。

最後はスペインの祭りで有名な「完熟トマトをひたすらぶつけ合う

ので締めたり、絶対どこかしらからクレーム

くるのは間違いないでしょうが、考えただけで

楽しそうです。

世界の面白い祭りで面白そうなのは他にもありますよね

タイの「水かけ祭り」とかも運動会でやっても

盛り上がりそうですよね。

まぁ誰かれかまわず水をかけまくるというシンプルな

祭りなんですが面白いですよね。

個人的にはこういう風に陽気なイベント

増えてほしいのですが、日本人はシャイな人が

多いのでなかなか難しいかもしれません。

ただ組体操は禁止にしたほうがいいと思います。

面白くもなければケガの確率も高いとなれば

やる意味がないと思いますし

自分の子供がそのせいでケガしたり

最悪の場合、命を落とすことにでもなったらと

思うと悲しすぎます

今までやってきた伝統だから、これからも

やるという考えは間違いだと思います。

なのでもう全面禁止にされることを望みます。

読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク











広瀬アリス さんま御殿に初登場!その独特な性格にウケる。

広瀬アリスがさんま御殿でその面白い独特な性格を披露



女優広瀬すずさんの姉としても知られる

広瀬アリスさんが、6月7日放送のさんま御殿に初登場しますね。

今回の放送では、妹すず直伝の秘密のネタを披露するんだとか

そのマイペースで独特な性格で今話題の彼女について調べてみました。

スポンサードリンク





広瀬アリスの性格は?さんま御殿でもみせる面白い一面



最近徐々に話題になりつつある広瀬アリスさんですが、

1994年生まれで21歳の彼女ですが、元々は女性向けファッション雑誌

「セブンティーン」の専属モデルとして活躍されていました。

そして現在では、さまざまなドラマ映画に出演して

女優としての活動に力をいれているそうです。

実の妹の広瀬すずさんも共に女優として活動しており、

まさに美人姉妹として多くの作品に登場していますね。

そんな彼女ですがアリスという名前から、ハーフに

間違われることも多いらしいですが、

自身のブログできっぱり純日本人だと言っていましたし

本名は「大石麻由子」というみたいです。

そして実の妹である同じ女優の広瀬すずとも

すごく仲が良いとたびたび話題となっていますね。

過去に放送された情報番組「スッキリ!」では

妹すずの噛み癖について不満を口にしながらも

やさしく話していましたし。

お互いのブログにあがる2ショット写真の多さからも

その仲の良さはうかがえますよね。

本当に微笑ましいかぎりです。

そんな彼女ですが、かなり天然な一面もあるらしく、

先日おこなわれた映画「探偵ミタライの事件簿」の

舞台挨拶では、共演の玉木宏さんから、

会話がかみ合わなかった」と言われたり、

自身の演じる役について「よくしゃべる、ちょっと空気読めないところが

(自分と)似ています」とも言っているので

自他ともに認める天然な性格なんですね。

依然に妹のすずが、さんま御殿に登場したときは

彼女の空気を読まない言動でオードリー・春日さんの

トークをぶち壊したと話題になりましたね。

同じ環境で育った姉妹ですからそういうところも似ているのかも

しれないですね。


最近は兄弟や姉妹で活躍する芸能人が増えてきましたね。

松田龍平、翔太さんや、瑛太、永山絢斗さんあたりが

最近の俳優では有名ですよね。

他にもアラフォー女性に人気の石田ゆり子、ひかりさんや

キャスターの小林麻耶、麻央さんも有名ですし

サッカーの長友選手のアモーレとして話題になった

平愛梨さんですが、妹の祐奈さんも女優として活躍されているそうです。

親族に有名人がいると苦悩がある場合も

あるらしく、上野樹里さんの姉でシンガーソングライターの

上野まなさんは過去にバラエティー番組でその苦悩について

語っていましたね。なんでも、妹が里帰りする時と自分の場合では

周囲の態度が全然違うみたいです。

そんな風に兄弟姉妹で活躍しているタレントさんは

もしかしたらそれぞれ色々な苦悩をおもちなのかもしれませんね。

スポンサードリンク





さんま御殿にも出演できた広瀬アリスの今後は?



今回、さんま御殿にも初めて出演してますます活躍が

期待される広瀬アリスさんですが、今後も姉妹そろって

活躍できるのでしょうか?

この姉妹ならその仲の良さでお互いを助け合っていくことができる

個人的には思ってますのできっと大丈夫でしょう。

というか大丈夫であってほしいです。

これからも応援しています。

読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




























尾木ママはおかしい?炎上で謝罪するも反省の色なしか?

尾木ママ 置き去り事件の発言で炎上!謝罪したが反省の色なしか?



尾木ママが先日起こった、北海道男児置き去り行方不明事件について

自身のブログで「置き去りそのものが真実なのか」などとつづっており、

発見の第一報とともにネット上では炎上してしまいました

そして今日、一連の発言について謝罪しました。

彼は少しおかしい発言でたびたび話題になりますから、

そのことについてまとめてみました。


スポンサードリンク





尾木ママのおかしい性格



尾木ママですが以前から、この人は人と違っていて

少しおかしいと言う人もいたりで、好き嫌いがわかれるタレントですよね。

そもそも性別からして変わっているってのもありますし

ネット上でも次のような言葉があがっています。

「主張に一貫性がない」

「学校で起こるトラブルは全て教師が悪いという変な極論」

「自分の主張が絶対正しいと思っているから嫌い」

などなど結構辛辣なことを言われています

実際にお会いしたこともありませんし、本当の彼が

どんな人物か知りませんので批判できませんし

有名人だから、批判をうけることも仕方のないことだと思いますが

今回の炎上の件については、彼も少し言葉が過ぎたのではという声も

多数あがっています。

今回の男児行方不明事件で問題となった、父親を疑う発言です

確かに事件当初から父親のウソの供述や、

無事に解決した現在でも不可解な点は多いです

こういった背景もあり多くの方が、父親を疑ってしまっていました。

むしろ状況的に疑わないほうが、おかしいと思います。

ですが教育者として活動していて影響力のある人間が言うと、

批判が集まるのは当然ですから彼の立場では

とんでもない失言だったと個人的にも思います。

そして今日6月5日にこの発言に対して自ら謝罪の言葉を延べました

最後の締めくくりの言葉で、

「ネット社会で正確に全体伝えることは大変難しいと学びました」

と言っています。

なんだか、この発言にも様々な意見が出てきそうな気もしますね。

尾木ママの過去に炎上した発言



そんな話題にこと欠かない尾木ママですが

過去にもその、おかしい発言から炎上していますね。

埼玉県の県立高校の女性教諭が我が子の入学式を優先し、

勤め先の入学式を欠席したことについての発言では

「完全な職場放棄」と言って騒ぎになりました。

他にも、NEWS・手越祐也とのツーショット写真が流出した

AKB48・柏木由紀を痛烈に批判したことで話題になったり、

狩野英孝の三股騒動でクローズアップされた加藤紗里について

いい感じの人と言って、「弱みをにぎられたのか?」とか

言われたりと、彼の発言は色々と影響力があります

賛否両論ありますが今回の発言はさすがに

否定的な意見のほうが多いみたいですね。


スポンサードリンク





尾木ママの今後はどうなるのか



今回、言い過ぎた発言で炎上してしまった

尾木ママですが、これに懲りて今後は

おかしい発言も減っていくのでしょうか

これだけ影響力のある人間なのですから

是非とも素晴らしい発言をどんどんしていってくれる事を

期待しています。

読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク











田中彩子 情熱大陸で旦那や性格、公開か?美人ソプラノ歌手の素顔とは!

情熱大陸で美人ソプラノ歌手、田中彩子の特集!彼女の旦那や性格は?



2016年6月5日放送予定の情熱大陸

美しすぎるソプラノ歌手として話題の田中彩子が

出演しますね。謎に包まれた彼女の性格や

旦那や彼氏の存在は果たして明らかになるのでしょうか?

今話題の彼女について調べてみました。


スポンサードリンク





情熱大陸に出演する田中彩子のプロフィール



今回、情熱大陸に出演する田中彩子ですが

彼女は3歳からピアノをはじめ、最初は、ピアニストになるのが夢でした。

そして日々努力を重ねていたところ、とある音楽研修の発声練習の時に

その場にいた元宮廷歌手から、「この子はすごい才能がある」とラブコールを送られ

そのまま18歳でウィーンに留学し声楽を学ぶということが

ソプラノ歌手として、すべての始まりでした。

22歳で初デビューを飾り、デビューした劇場では日本人初、

且つ最年少での歌劇場デビューで大きな話題を集め、

その後も順調にキャリアを形成し、「天使の歌声」や「鳥のように美しい」とか

100年に1人」と賞賛をほしいままに手に入れてきました。

しかもその美しい顔立ちから、「美しすぎるソプラノ歌手」や

天は二物を与えた」とまで言われています。


田中彩子の性格と旦那や彼氏の存在



輝かしいキャリアを築き上げてきた、田中彩子ですが

はたしてプライベートの性格は?旦那や彼氏は存在するのでしょうか

これまでオーストリアの首都ウィーンに在住し活動していた

彼女ですから情報が少なくまだまだ謎が多い現状ですが

過去の日本のテレビに出演した際には、

緊張されていたのか、そのシャイな性格が目立っていましたね。

舞台上では堂々と自信に満ちて歌われているのに、

そんな一面もあるのかと驚いたことを覚えています。

そんな彼女も34歳ですからプライベートでも素敵なパートナーが

いてもおかしくない年齢です。

結婚していたり、相手がいるという情報はまだ

出てきていませんが、あの顔立ちですから

決してモテないわけは無いと思うので、きっといると思います

外国の男性は日本人に比べて積極的だと思いますし、

彼女が住んでいるオーストリアのウィーンの国民性ですが

言語はドイツ語でドイツ人の真面目な国民性と

似ているのかなと思ったのですが、

全然そんなことはなく、おおらかで気さくな国民性らしいですね。

それに彼女は料理が趣味らしく、ウィーンの料理もお菓子が有名だったり

繊細なイメージがあるので、そこで勉強した彼女もきっと料理の腕前も

素晴らしいと思うのでスペックは非モテ要素ゼロですね(笑)

ですが、もしかしたらソプラノ歌手としてストイックに

活動しすぎて婚期を逃している可能性だってありますよね。

どちらにしろ今回放送の情熱大陸で少しでも彼女の謎が

解き明かされることを期待しときます。


スポンサードリンク





今後、田中彩子は日本でも活躍するのか?



現在ヨーロッパ各国で大活躍の田中彩子ですが

今後はたして日本でもどんどん活躍してくれるのでしょうか

まだまだ日本ではソプラノ歌手やクラシック音楽が

一般の人達まで、そこまで普及してませんので

今回の情熱大陸の出演が業界全体を活性化する

きっかけになってくれたらいいなと思います。

彼女もこれからプライベートでは、もし相手がいないなら

素敵な旦那さんを見つけて、歌手としても頑張って

公私ともに充実した人生をおくれたらいいですね。

今後も彼女の活躍に注目です

読んでいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク



















行方不明 男児 発見!その真相は!?

行方不明 男児を発見!無事保護で真相は?



駒ケ岳周辺で男児確認

自衛隊関係施設に自ら現れる!

行方不明から今までどのように過ごしていたのか

が多いこの北海道山林行方不明事件。

その真相は?

スポンサードリンク





速報!行方不明の男児発見。真相にせまる



北海道の山林で行方不明になってもう7日目の朝の今日

捜索活動も縮小が決まり半ば諦めモードが漂っていたが

午前7時50分頃、行方不明現場からだいぶ離れた

自衛隊演習場施設に男児みずから現れ無事に保護されました。

目立った外傷もなく、元気に会話もでき、自分の名前も

喋っているので、本人に間違いないでしょう。

なぜこの自衛隊演習場に来たのでしょうか

現場からは相当な距離があり、たどり着くには

道なき道の山林を通らなければならないので

本当にさまよった末に偶然たどり着いたのだろうか

自衛隊演習場にはそんな簡単に侵入できるものなのだろうか?

行方不明期間中は途中雨もふったり、気温も下がる事も

あったのになぜ無事だったのか?

衰弱した状態ではなく、元気に会話ができるとありますので

食料はどうしたのでしょうか

警察犬はなぜ現場からニオイが辿れなかったのでしょうか

これだけ騒ぎが大きくなったので

怖くなって出るに出られなかったのでしょうか

速報がはいった時点の行方不明の現場では

とても静かでちょうど現場にいた

ニュースキャスターも事態が呑み込めていませんでした。

今回のこの事件、まだまだが多く残っていて

現時点では情報が少ないので何ともいえませんが

真相はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク





とにかく無事でよかった



どのような経緯があったにしろ、7日目でしたし

きっともう、男児は助からない最悪なケースを想像していたので

無事に保護されて本当に良かったです

1人だけで無事に過ごしていたとは考えにくいので

何らかの第三者の介入があったと考えるのが

自然でしょうから、今後の報道に注目です。

真相がどうであれ本人が元気でみつかってくれて本当に

よかったです。

スポンサードリンク