So-net無料ブログ作成

電通の年収、ブラックの裏側20代が正念場か!?

ブラックだが20代が正念場?電通の年収に迫る!



高橋まつりさんを過労死寸前まで

追い込んだと世間から注目を集めている電通ですが

年収はいったいどのくらいなのでしょうか

ブラックなのは20代だけで

この時期さえ乗り越えれば安泰なのでしょうか

調べてみました。


スポンサードリンク





電通、20代の年収



電通の年収の平均ですが

1188万円らしいのですがこれはあくまで平均ですから

例えば新入社員や20代では

677万円~843万円ということです。

月収でいうと42万円~52万円の間と言われています。

こうしてみると他の企業に比べると断然高給取りですよね。

若者が憧れるのもわかります。

日本が世界に誇るトヨタ自動車ですら

平均年収814万円ですから

まさに給料面では最高水準ですよね。

こういった背景からも

高い給料を払っている分いっぱい働きなさいよという

社風なのでしょうか?

特にこの会社は年功序列の制度が強く

完全な縦社会らしいので20代の方にとっては

最初は凄く厳しい会社なのかもしれませんね。

現に高橋まつりさんは過労死寸前まで

追い込まれましたし

過去にもハードワークゆえに心を病み

自ら命を絶った24歳の男性もいました。

ここで働くには相当の覚悟や

タフさが必要だと今回の報道で知りました。


スポンサードリンク





電通、以外のブラック企業の年収



今回は電通が高橋まつりさんの

過労死の件で矢面に立たされていますが

過去にも色々な企業がブラック故に犠牲者をだしてきました。

居酒屋チェーンなどを経営する、大庄では

2007年に24歳の若者を激務ゆえの急性心不全で

亡くしています。

ちなみに大庄の平均年収は389万円です。

やはり飲食関係はあまり高くありませんね。

JR西日本だって2012年に28歳の若者を

過労自殺にまで追い込んでいます。

平均年収は673万円です。

ヤマダ電機もブラック企業として有名で

2007年に23歳の男性が亡くなっています。

平均年収は421万円です。


このように色々な企業がブラックな職場環境ゆえに

犠牲者をだしていますが

給料が高いぶんまだ電通はマシなのではないでしょうか?

もちろん許されることではありませんから

二度とこんなことが起きないような

体制を作っていってほしいです。

今後の電通はどうなるのか?



今後電通はどうなるのでしょうか?

ブラックな環境は改善されるのでしょうか?

それでも年収は高いですから全て覚悟の上で

希望する20代の方は多いかもしれませんね。

どちらにしろ新たな犠牲者が出ないことを

祈るばかりです。


スポンサードリンク






電通 過労死で上司と会社の責任は?高橋まつりさんは報われるのか?

過労死の原因は上司?高橋まつりさんは電通に一矢報いたのか?



電通の新入社員だった

当時24歳の高橋まつりさんが過労死、寸前の状態まで

追い込まれて自ら命を絶った事件から

もうすぐ1年が経過しますが、ようやく労災認定され

東京労働局が立ち入り調査に入りました。

彼女の上司はどうなったのでしょうか?

そしてブラックな電通は今後どうなるのでしょうか?


スポンサードリンク





電通 過労死はいつおきてもおかしくなかった



まずは高橋まつりさんは電通で上司から

どのような仕打ちを受けていたのでしょうか?

ネット上では彼女の生前のツイッターが話題となっています。

睡眠時間が1日2時間だったり

朝4時まで働いていたり

上司からのパワハラを訴えていたりと

完全に精神的に参っている様子が

痛いほど伝わってくるような内容となっています。


残業時間は月に105時間とありますが

実際に遺族の代理人弁護士が本社の入退館記録を

調べて計算したところ実際は

最長130時間にのぼったと言われています。

しかも会社側は残業時間を隠蔽し

月70時間以上の残業は記載しないことを

指示していたそうです。

もうメチャクチャですね。

しかも1991年にも24歳の男性が職場環境が原因で

自ら命を絶っています。

年功序列の制度も色濃く、根が深そうですね。


スポンサードリンク





電通の上司にダメージはあるのか?



今回、渦中にある電通と

高橋まつりさんを過労死、一歩手前まで

追い詰めたといえる上司ですが

果たしてダメージはあるのでしょうか?

今のところはその上司の名前も顔写真も

公表されていませんが、確実に身内ならわかっていると

思うので内部からのリークも時間の問題かもしれません。

それか内部の人間もわかっていながら

見ないフリをしていたという事で告発しにくいのでしょうか?

ちなみに2016年のブラック企業ランキングは

1位、大庄

2位、ヤマダ電機

3位、JR西日本

以下10位までみても電通の名前はあがっていません。

若者から見れば一見華やかで憧れの職業なのでしょうか?

余談ですがアップル社の製品を作っている

フォックスコンという会社でも、このところ過労死が続き問題と

なっているそうです。

なんでも「死んでも絶対に会社に迷惑をかけません」との

念書まで書かされるそうです。

恐ろしいです・・・


高橋まつりさんは今後の電通に一石を投じたのか?



今回、高橋まつりさんの過労死による問題で

いったい電通とその上司はどうなるのでしょうか?

労働局から強制調査が入りましたが

もしかしたら痛くも痒くもない状態だとしたら

悔しいですね。

もう二度とこのような事がおきないようにしてもらいたいものです。


スポンサードリンク








大分 行方不明、パークプレイスの女性の謎とは?

パークプレイスの女性、大分で行方不明の不可解な謎



先月25日から、大分で行方不明となっている

パークプレイスのユニクロで働かれていたと

ネット上で推測されている、24歳の会社員

五條堀美咲さんですが、

彼女の身に一体何がおきたのでしょうか?

不可解な点をまとめてみました。


スポンサードリンク





大分、行方不明の謎



今回、大分で起きた行方不明のこの騒動ですが

色々と不可解な点も多数報道されています。

まずこの騒動の概要ですが

先月25日1人暮らしの彼女のアパートを友人が出たのは

午後11時30分でした。

そして翌日午前1時すぎまで複数の友人とlineでやり取りしたあと

それから行方がわからなくなっています。

26日の朝、午前6時前後を最後にスマートフォンの位置情報が

自宅周辺で途切れていることも判明しました。

そして部屋には荒らされた形跡もなく

また、彼女のスマートフォンやバッグ、財布や通帳が

未だに見つかっていないそうです。

ここで不可解な点がいくつかあります。

なぜ彼女はそんな朝早くに家を出たのでしょうか?

彼女の勤務先はパークプレイスのユニクロだと推測されていますが

さすがに朝6時前後は早いと思います。

しかも通帳まで持ってです。

ちなみにキャッシュカードも通帳も現在まで

使われていないそうですからもしも彼女が

1人ならそろそろお金も尽きてくるのではないでしょうか?

自ら失踪の線で考えるとしても

友人の話によると彼女は家族との結びつきが強く

1日1回は連絡を取り合っていたとありますし

勤務先では真面目で無断欠勤などするような人でなく

人間関係のトラブルもなかったと言われています。

しかも彼女は車は持っておらず

普段使っている自転車も駐輪場に停めてあるままだったそうです。

携帯のGPSによると自宅から北に約2キロの位置とありますので

なぜ彼女はこんな早朝にわざわざ着替えて外出したのでしょうか?


失踪者や家出をする人の心理として

とにかくこの場所から離れたいというものがあります。

この場合、行きつく場所としては

人が極端に少ない所か、人が多い場所だと一般的に言われています。

このような手段をとると普通に賃貸契約を結ぶのが困難なため

ドミトリールームを渡り歩くケースも多いそうです。

あとは住み込みで働いたり意外と色々な手段があるみたいですね。

一体、五條堀美咲さんの身に何がおきたのでしょうか・・・


スポンサードリンク





勤務先である大分のパークプレイスとの関係



彼女が勤めていたとされる大分のパークプレイスという

ショッピングモールですが、

この周辺はあまり治安がよろしくなくて

度々変質者の目撃もされていたとのことです。

ネット上では、近くにある公園も怪しいと騒がれたり

彼女のインスタグラムにあがった年下の彼氏が怪しいという声も出ています。

ちなみにこの年下の彼氏ですが

親しい友人もその存在を知らなかったことから

ますます疑いの目をむけられているそうです。


日本の年間行方不明者は10万人いるとよく言われますが

これは少し誇張した言い方で実際は

そのうちの9割方は発見されているそうです。

もちろん発見人数のなかには死亡者もいますが

本当の意味での行方不明は毎年1000人台程度らしいです。

それでも毎日3人は行方不明になっている計算ですから

恐ろしいですよね。


五條堀美咲さんは無事なのか?もう大分にはいないのか?



今回、行方不明のパークプレイスの五條堀美咲さんは

現在無事なのでしょうか?

案外ひょっこり帰ってきたり大分から離れた土地で

元気に暮らしていたりすることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク








阿蘇山噴火は予言 山梨のじいちゃんは本物か?詳細と今後の被害に迫る!

山梨のじいちゃんは阿蘇山噴火を詳細に予言していた?



10月8日午前1時46分頃、

36年振りの阿蘇山噴火が起きました。

一説によると、この出来事は山梨のじいちゃんという方に

予言されていたとネットで話題になっています。

今後の阿蘇山の詳細と果たして予言は本当なのでしょうか?

調べてみました。


スポンサードリンク





阿蘇山噴火の予言



今回の阿蘇山噴火を予言したと言われ

注目を集めた人物、山梨のじいちゃんですが

彼がどんな人物か詳細を調べてみました。

彼が最初に登場したのは東日本大震災の約半月前でした

その時に半月後の震災を言い当てたことから

注目を浴びましたが、実際は他にも多く予言していて

当たっていたものとしては

・2011年九州で火山噴火→新燃岳が噴火


・2011年年末か来年、大規模な放射能事故が起きて大騒ぎになる→東日本大震災


・2011年東北は放射能で汚染


・2015年宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる→ロシア「プログレスMー27」が落下宇宙ゴミ「WTF1190F」がインドに落下


これらは当たっていましたが他はことごとく外れていたので

賛否両論わかれていたそうです。

そしてそんな中ある一つの説が浮上しました。

それは5年ずれてる説です。

5年ずれるとちょうどこの阿蘇山噴火も予言通りとなりますが

なんともこじつけ感がハンパないです(笑)

ちなみに彼はじいちゃんと名乗っていますが

実際は孫にあたる人物が投稿しているらしく

なぜそんな力があるのかというと

川で拾った水晶に物の怪が棲んでいて

教えてくれるそうです。

なんとも恐ろしい話です・・・

ちなみによく言われる話で占い師や予言者は

誰にでも当てはまりそうなことを数多く言うという手口があるそうですが

彼もそうなのでしょうか?

スピリチュアルな分野は不思議ですね。


スポンサードリンク





阿蘇山噴火の詳細と影響



今回の阿蘇山噴火の詳細と影響ですが

10月8日現時点では噴火警戒レベル3ということで

入山規制され居住地域の近くまで重大な影響を及ぼす

噴火というレベルです。

ちなみにこの噴火警戒レベルですが最大がレベル5で

これは、居住地域に重大な被害を及ぼすレベルということで

完全に避難が必要となってきます。

今回の警戒レベル3でも阿蘇市内には

大量の火山灰が降り注ぎ、国立阿蘇青少年交流の家では

一部の窓ガラスが割れたという事態も起こっています。

もし阿蘇山が本格的に活動し最悪の事態になった時の詳細ですが

噴火発生後2時間後には火砕流で700万人が瞬殺され

まず九州が焼き尽くされ、その後被害は

中国、四国、とどんどん東に拡大され翌日には

大阪にも達し最終的には本州はまるまる壊滅状態になると

予想されています。

もはや日本壊滅です、どうしようもないと言えばそれまでなのですが

確率は低いですが万が一の事を考えると恐ろしいですね。

山形のじいちゃんの予言が本当に当たっているのなら

今年中に関東大震災がおきるとされています。


火山も恐ろしいですが地震も怖いですよね。

もう日本中どこもかしこも何かしらの大地震が起きる

リスクがありそうですし、今後30年間の間に注意が必要な地域は

北海道東部や東京、大阪、名古屋、四国など

主に太平洋側にリスクがあると言われています。

かといって日本海側も危ないという意見もありますから

もう国内はどこでも変わらないのかもしれませんね。


阿蘇山噴火は今後どうなるのか?



36年振りに起きた今回の阿蘇山噴火ですが

今後どうなるのでしょうか?

現地に住まれている方たちは不安でしかたないと思いますし

一日も早く噴火が収まってほしいです。

そして山梨のじいちゃんの予言も只のインチキであってほしいです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク











高樹沙耶 石垣島で不動産 「虹の豆」で大麻普及活動!? [高樹沙耶 大麻事件]

石垣島で大麻三昧?高樹沙耶の謎と不動産、「虹の豆」とは?



元女優であり大麻を礼賛し

その奔放な性格の高樹沙耶さんですが

現在は石垣島で不動産を持ち

宿泊施設「虹の豆」を経営されています。

いったい彼女は何が目的なのでしょうか?

彼女の謎に迫りました。

スポンサードリンク





高樹沙耶は石垣島で本当は何をしているのか?



そもそもなぜ高樹沙耶さんは石垣島に移住をしたのでしょうか?

しかも当時出演されていたドラマ「相棒」を降板してまで

移住をしたのですから、何か決意があったのでしょう。


移住する前にはこんな事も言っていました。

「肩書きも女優ではなく、アースキーパー益戸育江として残りの人生を過ごしてゆくつもりです」


もともと千葉に住んでいた頃も自然に対する思いが強く

エコロジーな生活を送っていたと言われていましたが

アースキーパー、地球を守る人という意味でしょうか。

この頃から少し普通とは変わった方向に進んでいったのかもしれません。

元々奔放で感情が豊で物事にのめりこむタイプだと

いわれていましたので何かに影響を受けたのかもしれませんね。


大麻草検証委員会の代表という男性と事実婚状態との

報道もあり、実際に大麻を礼賛し

2016年の夏には参院選に出馬までして

大麻の合法化を訴えてきましたね。

当然のことながら落選してしまいましたが

近年では世界各国で大麻合法化の波が来ていることは事実です。

2017年の春からカナダでも合法化されますし

アメリカのワシントン州とコロラド州

ウルグアイやスペインは自治体として合法ですし

他の国や地域も暗黙の了解みたいな見込み合法という

地域も少なくありません。

さすがに日本人には受け入れられないと思いますが

これからどうなるのでしょうか?


10月7日放送予定の「爆報!THEフライデー」にも出演しますし

話題にことかかない人物ですね。

なんでも現在は男性4人と謎の同棲生活らしいですから

もう謎だらけです(笑)

もしかしたら自身が持っている不動産、「虹の豆」の宣伝も

兼ねているのかもしれません。


ちなみに彼女は大麻の合法化を進めているのですが

彼女自身は大麻取締法違反での逮捕歴はありません。

過去の芸能界で逮捕された人としては

内田裕也さん、桑名正博さん、長渕剛さん、

美川憲一さん、にしきのあきらさん、研ナオコさん等が

大麻取締法違反で逮捕されており

芸能界では珍しくないことなのかもしれませんね。

スポンサードリンク





高樹沙耶の不動産、「虹の豆」とは?



高樹沙耶さんが経営する不動産、「虹の豆」とは

いったいどのような施設なのでしょう?

原生ジャングルの中に古民家を建設した宿泊施設でして

日常を離れて大自然の気を思う存分に

味わってもらうという事がコンセプトらしいです。

1棟コテージ貸しで3万円+消費税

食事がつかないのが少し残念ですが

私個人的な意見としては一度は興味本位ですが行ってみたいかなと思いました。

きっとこの施設のことも「爆報!THEフライデー」で紹介されると

思うので放送が楽しみですね。


高樹沙耶の今後



今後、高樹沙耶さんはどうなるのでしょうか?

石垣島での不動産、「虹の豆」を収入源として

これからも大麻合法に向けて活動するのでしょうか?

バラエティー番組に出ることでどんどん活動範囲を

拡大していくのでしょうか?

彼女の今後に注目です。

スポンサードリンク




エンジェルメーカー アンビリバボーで特集!犯人の心の闇とは?

アンビリバボー!エンジェルメーカーの心理、事件はこれだけじゃなかった?



10月6日放送予定のアンビリバボーで

舞台は1900年代初頭、ハンガリー・ナジレブ村で15年間にわたり

約300人もの村人が不可解な謎の死を遂げた事件が特集されます。

犯人は自らをエンジェルメーカーと名乗り

次々と犠牲者を増やしていきました。

一体犯人の心理はどうだったのでしょうか?

現在や過去にも類似の事件があるのではないでしょうか?

まとめてみました。

スポンサードリンク





エンジェルメーカーの正体と事件の真相



まずは事件の真相とエンジェルメーカーの正体をざっくりと説明します。

ネタばれしますのでアンビリバボーの放送をまだ観られてない方は

観られてから読んでくださいね。


1900年代ハンガリーのナジレブでは、元々田舎ということもあり

亭主関白の文化が根付いていました。

そんな中、第一次世界大戦が始まり男達は戦場に駆り出され

残ったのは女達と戦争中に捕らえられてくる

イタリア人男性の捕虜だけでした。

イタリア人ですから本当にもう女性に対して紳士的で

敬意をもって接してくれるものだから恋に落ちる女性も多かったらしいです。

そこで初めて、村の女達は自分達が今までいかに

男達に不当に扱われていたのかを知りました。

そして戦争が終わり村の男達が戦場から帰ってきました。

男達は戦争のストレスでますます亭主関白になり

中には暴力を振るう者もいたそうです。

今までイタリア人の優しい男性ばかりでしたから

もうギャップが凄いですよね(笑)

そんな事が続いてもう我慢の限界がきたんですね

そこで登場するのが今回の事件の主犯

ユリウシュ・ファゼカシュという女医さんでした。

あろうことかこの人は女医の立場を利用して

村の女達に毒薬であるヒ素を渡しはじめました。

小さい村ですから、だいたいの遺体は彼女が検死するので

もう隠蔽し放題ですよね。

どんどんヒ素を使う者が増えて50人くらいの集団となり

自分達をエンジェルメーカーと名乗っていたそうです。

そんなこんなで真相がわからないまま15年間で

300人もの人が被害者となりました。

結局最後は匿名の手紙で芋づる式に犯人が捕まり

事件は終息しました。

スポンサードリンク





エンジェルメーカーの心理、類似の事件、意外と身近にいる?



今回アンビリバボーでも特集された

このエンジェルメーカーですが、一体どんな心理なのでしょうか?

やはり集団でやることと自分達は虐げられた被害者だという

思いが強く、罪の意識があまりなかったのでしょうか?

裏切って告発すれば自分も毒殺されるという思いもあったのだと

私は思います。

少しでも反対意見や裏切りの素振りを見せた後に

お茶会なんかにでも呼ばれたら毒が入ってるんじゃないかと

疑心暗鬼になりそうですよね。

日本でも1962年に大分県の国東半島沖にある姫島で

普段から悪さばかりしていた2人の男性を39人の島民が

集団で暴行して死亡させるという事件がおきましたね。

やはり小さい村や島、学校のいじめもそうですがスケールの違いがあれど

こういう事件は多々あるということですね。


エンジェルメーカーは私たちのそばに



エンジェルメーカーですが意外と私たちの身近にいると

私は思います。

ただ、みんなどこかで折り合いをつけてブレーキを掛けている。

現代社会では憎い相手なら離婚したり引っ越しをしたり

物理的に離れる方法は数多くありますが

昔の小さな村ではどうだったのでしょうか?

離婚など考えられず、離れるには殺すしかないという立場だったのでしょう。

悲しいですね。

最後までありがとうございました。

アンビリバボーが楽しみです。

スポンサードリンク



ゲス川谷 嫌い、最低の声はなぜ多い?渦中の彼の心理に迫る!

嫌い、最低!不名誉を手に入れたゲス川谷の誤算



今回正式に彼が所属するバンドの活動を自粛することを発表した

ゲス川谷さんですが、世間では相変わらず

嫌いや最低といった声があがっています。

ベッキーさんとの不倫でも、ものともせずに

逆に追い風にした彼ですが今回はさすがにマズかったみたいですね。

彼はこれからどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク





ゲス川谷が嫌いと言われる理由



まずは彼が嫌いと言われる理由をまとめてみました。


既婚を隠してベッキーに近づきその後、不倫

不倫報道後のアルバム名が「両成敗」、反省の色なし

不倫報道後の誠実さに欠ける態度

「ああはなりたくない」というジャニーズへの批判

19歳の、ほのかりんと交際発覚

特徴的なルックス

なぜかモテる

などなど大きくあげるとこれだけの要素がありますが

細かいことはもっとあると思われます。

ここまで世間に嫌われると流石の

ゲス川谷さんでもメンタルがやられそうですよね。

そして新恋人であるほのかりんの未成年飲酒問題で

ようやく活動を自粛するという行動をとりました。

同じバンドのメンバーは可哀想ですね・・・

スポンサードリンク





最低とロックは紙一重?ゲス川谷の誤算



世間から嫌い最低との呼び声も多いゲス川谷さんですが

彼はもしかしたらロックな生き方に憧れていたのかもしれませんね

ロックな生き方とは

破滅型を思わせる大胆な行為や

過激なパフォーマンスをする事という意味合いもあるそうです

イギリスのロックバンド、レッドツェッペリンとかは

滞在するホテルの窓から高級車めがけて者を投げて遊んだり

日本刀で部屋をめちゃくちゃにしたり

移動中の新幹線の中で寝ている乗客に牛乳をかけてまわったり

もうここまでくれば只の迷惑行為ですよね(笑)

外国のロックミュージシャンの伝説はまだまだ沢山ありますが

日本では内田裕也さんが破滅的という点では似ているような気がします。

彼は大麻取締法違反で逮捕されたり、

音楽事務所に包丁を持って押し入り、「外国人ばかり使うな」と抗議したり

数々の行動を起こしています。

不倫の件で言えば、ミスチルの桜井さんや

GRAYのテルさんも不倫からのゴールインということで

もしかしたら、ゲス川谷さんもそういう憧れがあったのかもしれませんね。


ゲス川谷の今後



今回、音楽活動の自粛を発表したゲス川谷さんですが

今後彼は一体どうなるのでしょうか?

最低や嫌いといったマイナスのイメージは

時とともに薄れていくものなのでしょうか?

個人的には、しくじり先生あたりに出演してほしいなと思ってます(笑)

スポンサードリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。